nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

嵐の櫻井翔と相葉雅紀が結婚!お相手は一般女性?なぜ今日同時に発表?

こんにちは。 nammieです☆ ビッグニュースが流れてきましたね! 嵐の櫻井翔くんと相葉雅紀くんが、それぞれ入籍していたという速報がラインニュースで流れてきて、とてもびっくりしました。 しかも二人同時に結婚を発表するというのは、ジャニーズ史上で初め…

【ラーメン好き必見】横浜有名店「丿貫」の絶品煮干し蕎麦!

こんばんは。 nammieです☆ 信頼できる人におすすめされると、ついつい買ったり行ってみたりしちゃいますよね。 先日、会社の上司とメールでやり取りをしていたら、メールの最後に「P.S.」と書かれていて、「ここのラーメン屋さん美味しいからぜひ行ってみて…

スーパーフードを使った噂のモリンガつけ麺を実食!詳細はこちら☆

こんばんは。 nammieです☆ 最近、より健康に気を遣うようになってきました。 テレワークのため自宅で過ごす時間が圧倒的に増えたためです。 そんな中、大のラーメン好きである私にとって、健康のためにラーメンを食べない、という選択肢はもちろん存在しませ…

チョコレートで子ども達を支援しよう!アレンジレシピはこちら☆

こんにちは。 nammieです☆ 最近、アイドルグループにハマっています。 ちょっと前まではジャニーズも全然興味がなく、嵐メンバー全員の名前もきちんと言えないほど知らなかったのですが(嵐ファンの皆さま、本当にごめんなさい。。。)、自宅でYouTubeやTik …

銀座「魄瑛」の高級ラーメン!トリュフ入り卵かけご飯もぜひ一度ご賞味あれ♪

こんばんは。 nammieです☆ 銀座にある「魄瑛」というお店に行ってきました。 銀座という立地にあるためか、かなり高級なラーメン屋さんで、店内の雰囲気から普段行っているラーメン屋さんとは格が違うなということが伝わってきます。 (普段行っているラーメ…

海鮮セットを頼んでパエリアを作ってみた♡お家時間を充実させよう!

こんばんは。 nammieです☆ ちょっと贅沢に、自宅で楽しめる海鮮セットを注文してみました。 エビやホタテ、イカなどたくさん入っていたので、その一部を使ってパエリアを作ってみました♪ 初めて作ったにしては、最高の出来だと思います! 凝った料理は、だい…

エビチャーハンを食べるなら五反田の東海菜館へ!余ったらお持ち帰りもOK☆

こんばんは☆ nammieです。 チャーハンを食べに行きました。 五反田にある「東海菜館」という中華料理のお店で、五反田駅から徒歩2分のところにあります。 わたしは大ぶりのエビがたっぷり入ったチャーハンが好きで、ここのエビチャーハンはもう絶品です。 ほ…

とっても簡単!家で鯖丼を作ってみた!できあがりの写真はこちら☆

こんばんは☆ nammieです。 度重なる非常事態宣言を受けて、ますます家でどう過ごすかが大事になってきましたね。 私が勤めている会社は、オリンピック期間中は原則テレワークになり出社禁止となっていたのですが、9月になってもテレワークを続けている人は多…

【バル好き必見】渋谷道玄坂の「シブヤバル209」が超おすすめ!おしゃれなメニューはこちら☆

こんばんは。 nammieです♪ コロナのワクチン、皆さんはもう打ちましたか? 私は、実は打つのが怖いなあと思って予約をずっとしていなかったのですが、やはり予防できるのならしておこうと思い、先週1回目を打ってきました。 モデルナのほうを打ち、1回目は腕…

これは意外!ミスタードーナツのカロリー低いメニューTOP5はどれ?!

こんばんは☆ nammieです。 前回、ミスタードーナツの新作について書きました。 期間限定メニューはもちろん毎回気になりますし、レギュラーメニューもどれも美味しくて、選ぶのに時間がかかります。 私の友達は、「カロリーが低そう」という理由で、シンプル…

【スイーツ好き必見】ミスタードーナツの新作「さつまいもド」が美味しそう!詳細はこちら☆

こんばんは☆ nammieです。 ミスタードーナツから、新作が出るそうです! その名も「さつまいもド」。 実は昨年も出ており、今年で3年目だそう! 恥ずかしながら、私は今まで知らず、食べたことがありませんでした。 今回はそんなミスタードーナツの新作につ…

SKY-HIが手がける「BE:FIRST」のメンバーが最強!新MVついに公開!

こんばんは☆ nammieです。 緊急事態宣言の対象地域に、京都や福岡など7府県が加えられることが決定しましたね。 自宅で過ごす時間がますます増えている中、お盆休みも帰省せずに、自宅で過ごした方が多いのではないでしょうか。 そのせいか最近、自分のイン…

【丼好き必見】なか卯の新発売メニュー「うま塩豚角煮丼」がおすすめ!

こんばんは☆ nammieです。 久しぶりになか卯に行って来ました。 なか卯と言えば、とろっとろの卵の親子丼が美味しくて有名ですよね。 実はわたし、社会人になって東京に住むようになるまで、なか卯に行ったことがなく、存在も知りませんでした! 福岡には、…

【つけ麺好き必見】ミシュランに評価された人気店・青葉の魅力とは!

こんばんは☆ nammieです。 ずっと気になっていたラーメン屋さんに、やっと行くことができました。 その名も「青葉」。 吉祥寺店に行ってきましたが、中野に本店があるみたいですね。 吉祥寺駅北口からサンロード商店街のほうへ2分ほど歩いたところにあり、と…

【ラーメン好き必見@新宿】福岡本場の味を楽しむなら「龍の家」の豚骨ラーメンがおすすめ☆

こんにちは☆ nammieです。 わたしは福岡出身なのですが、実は福岡のお店で、あまり豚骨ラーメンを食べたことがありません。 家でインスタントの「うまかっちゃん」ばかり食べていたので、お店でラーメンを食べるという習慣がなかったんですよね。 View this …

【パン好き必見@広尾】賞味期限5時間のクリームパンとトリュフ塩パン☆

こんばんは☆ nammieです。 広尾駅からすぐのところに、常に行列の絶えないパン屋さんがあり気になっていたので、意を決して入ってみました。 ケーキ屋さんやパン屋さんなど、一度入ったら必ず買わないと抜け出せないようなお店は、ひとりで入りづらいと思っ…

【ベーグル好き必見@自由が丘】ベーグル食べ放題があるカフェ☆

こんばんは☆ nammieです。 コロナで家にいる時間が増えたのをきっかけに、友人がパン作りにハマったそうです。 友人はもともとカフェが好きすぎて、毎週のように都内のカフェを巡っていましたが、今では「自分でパン屋さんを出したい!」と思うほどになった…

新垣結衣さん星野源さん結婚!「逃げ恥」名言ベスト3はこちら☆

こんばんは♪ nammieです。 仕事中にポーンと、LINE NEWSから通知がきました。 【速報:新垣結衣が星野源と結婚。事務所を退社しフリーに。】 出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/59b27e618291ded6a29720d1c90fb4be8ae136f6 え、えええええ!!!! び…

【カツサンド好き必見】渋谷の「Tokyo Kenkyo」でいただく絶品サンドイッチ☆

こんばんは。 nammieです♪ だいぶ前になりますが、素敵なカフェを見つけたのでご紹介します。 そのときは、人のあまりいなさそうなお店に行ってみようと思い、駅から離れたカフェを狙って行ってみました。 向かったのは「Tokyo Kenkyo」という斬新な名前のカ…

【サーモン好き必見】原宿の「熊だ」で分厚いサーモンを召し上がれ!無料でお茶漬けまでついてくる☆

こんばんは。 nammieです♪ とっても久しぶりに原宿に行ってきました。 このご時世なので、人もまばらかしら…と思いながら行ったのですが、予想に反して人が多い!!! 竹下通りも、コロナになる前とほとんど変わらないくらいの多さではないかな、と思うほど…

大豆肉のメリットはたくさんある!アメリカでいま人気の理由とは?!

こんにちは。 nammieです☆ 昨日友達が、大豆のお肉を使ってハンバーグを作ってくれました。 言われなければ大豆で作ったとわからないほどジューシーで、最近の大豆肉は本当にすごいなと思います。 出典:https://www.photo-ac.com そんな中、このような記事…

千葉大生の企画「西千葉グルメキャンペーン」で飲食店を応援しよう!

こんにちは。 nammieです☆ 最近は、コロナの影響で潰れてしまうお店が多いなと思います。 家の近くにあるチェーンのカフェも2店舗閉店し、なんだか寂しさを感じます。 チェーンでさえもどんどん閉店していくので、お気に入りのお店などはなにかしらの形で応…

自宅にお土産が毎月届く?!新サービス「スーベニアBOX定期便」の詳細はこちら☆

こんばんは。 nammieです☆ わたしは旅行が大好きで、国内外問わずいろんな場所にふらっと旅行に行っていました。 その度にご当地の食べ物や飲み物を買って、家に帰ってからも余韻に浸りながらそれを楽しむ、ということをよくやっていたのですが、最近はめっ…

【バーガー好き必見】クア・アイナのベーコンバーガーをテイクアウト☆裏メニューも?!

こんにちは。 nammieです☆ ハンバーガーを人生で初めてテイクアウトしてみました。 テイクアウトしたのは「クア・アイナ」というハワイアングルメのお店のハンバーガーです。 ▲ベーコンバーガー ビーフ100%のパティが旨味ぎっしりで、それだけでぱくぱくいけ…

【小ネタ】南池袋公園でまったり休憩。

こんにちは。 nammieです☆ 緊急事態宣言が出ますね。 GWは自宅でゆっくり過ごそうかなと思っています。 でも良い天気だったので今日はちょっとだけ公園を散歩してきました。 向かったのは南池袋公園です。 「RACINES FARM TO PARK」というおしゃれなカフェが…

【ケーキ好き必見】日本橋髙島屋のおしゃれカフェ「PARIYA」のケーキが可愛すぎた!

こんにちは。 nammieです☆ 「PARIYA(パリヤ) 日本橋髙島屋S.C.店」に行ってきました。 日本橋にはあまり行ったことがないのですが、詳しい友達からおすすめされていたカフェです。 食べログ評価3.54なので、かなり期待できます。 髙島屋新館の地下1階にあり…

【焼きラーメン好き必見】渋谷の居酒屋「勝男」で頼むならこの一品!!!

こんばんは。 nammieです。 わたしは福岡出身なのですが、福岡といえば屋台が有名です。 規制でわたしがいた頃よりもだいぶ屋台の数は少なくなりましたが、「小金ちゃん」という有名な屋台があり、そこの焼きラーメンがとてつもなく美味しいです。 見た目は…

【ラーメン好き必見】池袋の人気店「無敵家」のこってりスープが最高!

こんばんは。 nammieです☆ わたしはあっさりラーメンが好きなのですが、たまにはこってりラーメンも食べたくなります。 久々に池袋の有名店「無敵家」に行ってきました。 ▲無敵家らーめん ニクタマ(税込1,200円) こちらは人気No.1のメニューです。 友達が注…

【プリン好き必見】しっとり高級感のある瓶詰めプリン!自分へのご褒美に♡

こんにちは。 nammieです♪ 友達がプリンにはまっておりまして、わたしもプリンを食べたいなと思う今日この頃。 成城石井などのおしゃれなスーパーに行くとスイーツがたくさん並んでいるので、目移りしてしまいますね。 ちなみに以前書いたブログで、成城石井…

廃棄食材が地球を救う!「ふぞろいRadish」を使ってみたい!

こんにちは。 nammieです☆ 久しぶりに祖母の家に行ってきました。 祖母は農家でお米やイチゴやトマトなどを育てているのですが、どれもとても甘みがあって美味しいです。 トマトなんかは、とれたてを井戸水で洗い、塩をちょっとだけつけて丸かじりしますが、…

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }