nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

【イタリアン食堂】五反田で素材にこだわる極上イタリアンを♪♪

nammieです😆🎶

 

五反田で、味はもちろん素材にもこだわった素敵なイタリアンのお店を発見しましたぁ🤩✨

 

その名も【イタリアン食堂】🇮🇹

こちら、本当におすすめーーっ‼️😍😍😍

 

 

◎静かな路地の中にあるオシャレな外観&落ち着いた店内

五反田駅の西口を出て目黒川を渡った徒歩5分くらいのところにある、少しひっそりした路地を入ると見えてくるのが「イタリアン食堂」😎

f:id:happynammie:20181214192055j:image

小屋みたいな外観でかわいい🎶😘

1階がカウンター席、2階にテーブル席、2.5階にもテーブル席。

全部で10組ほどが入れる?くらいな感じで全体的にこじんまりとしてはいるけど、ほんと山小屋の中に来たみたいな感覚⛰🏠

店内はほぼ満席😎2人で20時くらいの入店だったので、たまたま座れましたが、これは予約してから行った方が良いかも‼️‼️

 

◎アツアツのお料理の数々✨見た目も味も絶品

早速席について注文✒️今回注文したのは5種類🥘

1品目は、

 黒トリュフと奥久慈卵の半熟玉子🥚

f:id:happynammie:20181214192036j:image

奥久慈卵(おくくじらん)は、茨城県のブランド卵🍳

塩味のほどよく効いた半熟玉子に黒トリュフの風味と粉チーズ‼️これが合う~✨🤗

卵黄のオレンジ具合が見た目からも濃厚さを感じさせますが、卵の味も詰まってます😘

 

2品目は、

国産トリッパのトマト煮🍲

f:id:happynammie:20181214192042j:image

わたし、トリッパ初体験‼️トリッパって牛🐄の胃袋である「ハチノス」のことなんですね😂

そもそもホルモンがそんなに好きではないので、あんまり無関心でしたが、グツグツした鍋の中でトマトソースとトリッパがとろりと絡まる絡まる😊🥫ホルモンて苦手意識あったけど、弾力あって美味しいですね😘

 

3・4品目目はパスタ‼️

 ●黒トリュフと十勝ブラウンマッシュルームのクリームソースパスタ🍝

 ●十勝モッツァレラと手摘みバジルのトマトソースパスタ🍅
f:id:happynammie:20181214192014j:imagef:id:happynammie:20181215090842j:image

こちらは隣のテーブルのお客さんが食べていてむちゃくちゃ美味しそうだったから注文😍笑

クリームソースは黒トリュフの香りとマッシュルームのコクがしっかり‼️‼️それが、太めの歯ごたえある麺と相性バツグン❤️

太めの麺だと味付けが濃いめの方が一口一口食べた時にソースと麺のハーモニーをしっかり楽しめますよね👍👍

 

ラストはデザート🍨

北海道マスカルポーネクリーミーティラミス

f:id:happynammie:20181218095204j:image

こちら、最後の仕上げはテーブルで❤️

コーヒー豆を目の前で削ってくれました✨🤩
f:id:happynammie:20181218095210j:image

コーヒーの香りが辺り一面に漂う~☕️それだけでももうそそられます😊❤️

ティラミスなのでもちろん、マスカルポーネの下にはエスプレッソが染み込んだ生地があるんだろうなぁと思ってスプーンを入れてみたら、まさかの、か、堅いっ⁉️😳

びっくりすることに、ラスクのような堅さ🍪

が!意外とそれが、マスカルポーネと合ってサッパリ食べられる😍

何個でも食べられそうな勢いです💙

 

女子2人で上記はお腹いーっぱいな大満足な内容でした😎

 

 

◎食材と安心安全へのこだわりを心から感じられるメニュー

お料理の数々を紹介してきましたが、こちらのお店の素敵なところはそれだけじゃない‼️😘

なんと、メニュー表自体にもこだわりが✨

f:id:happynammie:20181218102106j:imagef:id:happynammie:20181218102100j:image
写真付きで、かつ、使ってる食材がズラっと‼️😳
プラス、この料理を食べるとどんな感じかが書いてある👏😆

これは、アレルギーの方はもちろんですし、自分の体に合わせてお料理を選べますね🙋‍♀️

 

 

メニューは、単品はもちろん、コース料理も‼️

コースはなんと1,980円というお手頃な価格からあるそうです👏😍✨

 

次はコースでも良いかも💖

また行きたいお店でした😆

 

 

nammie💕

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }