nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

ローマ教皇訪日❣️グッズ完売はローマ教皇の人柄があってこそ🥺✨

nammieです☺️🌸


ローマ教皇が訪日されましたね!

なんでも38年ぶりなのだとか❣️


38年前はnammieはまだ生まれてもない…!!

と考えると、この年月の長さに重みを感じます☺️

 

f:id:happynammie:20191127163308j:image

 

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191126-00000003-nshaberu-int


東京ドームでもミサを行い、5万人が集まったそうですが、びっくりしたのが、なななんと、


ローマ教皇のグッズが売られている‼️


Tシャツやキャップ、タオルやペンなど、まるでコンサート会場のよう!😳✨


自分の人生で一度あるかないかのローマ教皇訪日ですから、今回のグッズは自分にとって記念にもなりますよね🌟


ローマ教皇の写真が載った日めくりカレンダーも販売されていたそうです!

 


なんだか、ローマ教皇だからこそ、これだけグッズを求める人が多いんだろうなあと感じます!


だって、見ず知らずの人の日めくりカレンダーだったら、欲しいなんてあんまり思わないですよね🤣笑


ローマ教皇が今まで世の中のために動いてきたからこそ、みんな尊敬していて、ローマ教皇のために何かしたい!という人が世界中にいるのではと想像します☺️🌸


グッズがどんどん完売になっていくのは、ローマ教皇の人柄にみんな惹かれているからだろうなと思いました!

 

 

そしてもう一つびっくりしたのが、


ローマ教皇が「パパ」と呼ばれている‼️


なんでも、「お父さん」という意味のラテン語“papa”、ギリシャ語の“pappas”が由来で、ローマ教皇のことを指しているそうです🥺👏


「パパ様ーー!」と呼ばれている姿を見ると、本当にアイドルみたい。。。


でもこんなにフランクに世界中の人から愛されているローマ教皇、あらためてすごい人だなと感じました❣️

 

nammie💕

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }