nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

【五ノ神製作所@新宿】海老のつけ麺といえばココ!麺少なめでトッピングを無料でゲット!

nammieです♪

 

みなさま、地方出身ですか?

nammieは九州出身なので、初めて新宿や渋谷に行ったときの駅の広さには唖然としましたし、東京駅などはまだ迷子になります笑

 

新宿駅は、最近やっと「俺の庭だなあ」と思えるくらいには(?)、改札口の使い分けができるようになりました!

 

上京したての頃は、東口と西口の通り抜け方法が分からず、「新宿駅 東口 西口 通り抜け 道」でGoogle先生に聞いたのが懐かしいです。。。

 

意外と同じ質問をしている方が何人もいて、安心したのを覚えています笑

 

さて、そんなnammieですが、ラーメン開拓でよく新宿に行くようになり、最近は東南口や南口も使うようになりました!

 

東口改札から地上に出て、Google マップを頼りに東南口に行く…というのをしていたのですが、

 

「東南口?ああ、あそこね!そこで待ち合わせしよう☆」と即答できるくらいには成長!!!

 

いやあ、どんどん東京に染まっていきますね♪♪笑

 

今回は、その東南口で友達と待ち合わせて行ったつけ麺屋さんをご紹介します〜!!!

 

つけ麺 五ノ神製作所

 

金曜の19時前に行きましたが、すでに10人以上が並んでいました!

裏路地のけっこうひっそりしたところにお店があるので、一瞬ポケモンGOで集まってるのかと思いました笑

 

お店の面構えは由緒正しき和食屋さんなのか?!敷居が高そうな感じ!

 

でも店内に入ると食券機がちゃーんとあり、カウンターの中ではせっせと麺を茹でる職人さんが!

 

出てきたつけ麺がこちらっ!

 

f:id:happynammie:20200219232947j:image

 

まずびっくりしたのが、麺の上にキャベツが乗ってる!!!

 

でもこのキャベツが結構良い存在感出してるんですよね。

 

つけ麺のスープはやはり脂っこいので、こういうさっぱりしたものが少しでもあると良い箸休めになって、最後まで全部美味しくいただけます!♪

 

麺の量は少なめにすると、卵やチーズ(!)などのトッピングを代わりに無料でつけることができるそうですよ☆

 

チーズ…気になりますよね!!

nammieも次はチーズを頼んでみようと思います笑

 

麺は少なめにしてもけっこうボリュームがあり、かなりお腹いっぱいになりました!なので女性の方は少なめをおすすめします。

 

新宿駅からも近いので、ぜひぜひ行ってみてください!

 

それでは今日はこのへんで!

 

nammie💕

 

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }