nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

どら焼きを食べてしあわせになろう!栗がまるまる入った羽田太鼓🌸

nammieです♪

 

この前、あんぱんの話をさせていただきましたが、今日はどら焼きの魅力について!書かせていただきます!!🤣🤣✨笑

 

nammie一押しのどら焼きは、

【羽田太鼓】!!!

 

磯崎家がつくっている小倉あんと白あん、黒糖の3種類あるどら焼きなんです😍✨

 

磯崎家の店舗自体は、大田区羽田にあり、京急空港線穴守稲荷駅から徒歩1分の場所にあります🏃‍♂️🏃‍♂️

 

穴守稲荷駅がちょっと遠い!という方は、京急蒲田駅大田区観光情報センターがあり、そこでも販売されていますよ!😋💓

 

nammieは蒲田駅で買いました✌️

 

たくさんの種類の和菓子が並んでいると、なんであんなにワクワクするんでしょう〜😂💕

 

f:id:happynammie:20200422081537j:image

 

今回は白あんを購入!

パッケージが優しい感じで好きだなあ☺️🌸

 

ぴりっ。

 

f:id:happynammie:20200422092156j:image

 

ひゃーーー!!✨✨

生地が綺麗でつやつやしてます🥺笑

まんまる〜〜🙆‍♀️


f:id:happynammie:20200422092151j:image

 

生地のすみっこまで餡が入ってるのが嬉しいですよね😆👏

 

さっそく一口!

ぱくり!

 

f:id:happynammie:20200422092200j:image

 

このどら焼き、なんと甘い栗が丸々1個入っているんです!🤩✨

 

写真で真ん中に入ってるのが見えますか?☺️🌸

 

甘さがほどほどに控えめで、少し大きめのどら焼きですが、ペロリと食べ切ってしまいます🥺

 

これは毎日でも食べたーーーい!!!

 

ちなみに雑学ですが、4月4日はどら焼きの日だそうです!!笑

 

4と4を合わせたしあわせ(4合わせ)の日を、どら焼きを食べて皆がしあわせになってほしい!という想いを込めて制定されたそうです🤩👏

 

こんな日があったなんて!

面白いですよね〜今日の話の小ネタにどうぞっ!笑

 

また別のどら焼きを今度ご紹介させていただきますね😘

 

それでは!今日はこのへんで〜!

今日も頑張りましょうっ!💪

 

nammie.

 

気になる方はこちらもチェック!👇

磯崎家

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13060751/top_amp/

 

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }