nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

コロナ明け初の大戸屋!健康に気遣うあなたにおすすめのメニュー!

nammieです♪

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます!

 

昨日、コロナ自粛が解禁されてから初めて大戸屋に行きました。

 

前のブログで「定食屋さんが好き」と書かせていただいたのですが、メニューを幅広く選ぶというよりはむしろひとつのメニューをひたすらリピートしています(笑)

 

大戸屋でも選ぶメニューは毎回決まって「大戸屋ランチ」です。

 

f:id:happynammie:20200616060812j:image

出典:https://www.ootoya.com/sp/menu/detail/003561.html

 

大戸屋の定食の中で一番コスパが良いと思ってるメニュー!やっぱり唐揚げは皆の味方ですね(笑)

そしてかぼちゃコロッケが最高に美味しいんです!

 

割り醤油に漬け込んだ、もっちり「きみだま」が付いているのですが、少し前まではこれが目玉焼きだったんですよね。

 

今でも、「きみだま」は目玉焼きに変更することができるみたいなので、目玉焼き派も安心して注文できます(笑)

 

さて、そんな大好きな大戸屋ランチですが、今回は大戸屋ランチではないものを注文しました!

 

f:id:happynammie:20200616080104j:image

 

f:id:happynammie:20200616080109j:image

 

☝️手造り豆腐とチキンのトロトロ煮定食

 

ちょっと気温が低く肌寒く感じたので、身体が温まりそうなメニューを探していたらこれが目に入りました!

 

大戸屋に来る直前に、知り合いから「毎日なにかひとつずつ変えると良いよ!新しい発見があるかもしれない」とお勧めしていただいたので、それもあっていつもと違うメニューを選んでみました。

 

すごく身体に優しい味がして、やっぱり毎日こういう健康的なものを食べたいなあと思います。

 

しなしなした野菜がたくさん入っているのが嬉しい!!!

 

蒸した野菜は、量が少なく見えるけれど満足感がすごいので、そろそろ家で簡単に蒸し料理ができる調理器具を買ってみようかなと思いました!!

 

皆さんもたまに大戸屋に行って、健康によい食事を楽しんでみてください!(笑)

 

nammie.

 

 

 

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }