nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

【多忙女子必見】材料3つ!簡単ヘルシー☆はるさめラーメンの作り方

 

魅惑のはるさめラーメン

 

こんにちは!

nammieです♩

 

久しぶりの投稿となってしまいましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

わたしは営業で全国出張が多く、始発で行って終電で帰ることも珍しくありません。

 

そうすると、晩ご飯をしっかり食べたにも関わらずお腹が空いてしまって、コンビニでカップ麺とか買ってしまうんですよね。(笑)

 

これではさすがに健康が気になる!気を遣わなければ!と思い、簡単にできるヘルシーズボラ飯を自分で考えました☆

 

f:id:happynammie:20200729102107j:image

 

その名も「魅惑のはるさめラーメン」

 

これは、

・材料3つでできる

・5分で完成

・満腹感がある

という優れもの!

 

備忘録としてレシピと写真をブログで共有させていただきます!

 

小腹がすいた時にぜひ作ってみてください♩

 

作り方

 

f:id:happynammie:20200729085616j:image

 

まず用意するものはこの3つ!

 

・はるさめ

・インスタントラーメン

・ネギ


f:id:happynammie:20200729085558j:image

 

マグカップに熱湯を注ぎ、食べたい分のはるさめを入れます。

 

マグカップしか使わないので、洗い物も少なくて済みます!


f:id:happynammie:20200729085609j:image

 

そして、次に使うのはインスタントラーメン!

 

実は麺を使わずに、麺と一緒に入っているスープ用の粉を使います!


f:id:happynammie:20200729085602j:image

 

こちらですね!

 

今回使うのは、我が地元が誇るインスタントラーメン「うまかっちゃん(辛子高菜風味)」のスープ粉です☆

 

福岡だとスーパーで普通に見かけるのですが、都内のスーパーでは見かけませんね。

 

都内で探してみたらドンキで売られていました♪

 

この粉の1/2〜2/3くらいを先ほどのマグカップに投入します。


f:id:happynammie:20200729085605j:image

 

味を見ながら追加すると良いですね!

 

スープの色が美味しそうな白濁色に変わりました。

 

まるで豚骨ラーメンのようですね!


f:id:happynammie:20200729085613j:image

 

最後にネギを好きなだけ入れれば完成です!!!


f:id:happynammie:20200729085555j:image

 

美味しそう〜〜!!

 

食べてみての感想

 

温かいので満腹感があるのと、はるさめなので夜中に食べても罪悪感がほとんどありません!(笑)

 

インスタントラーメンのスープ粉を使っているので、味はすごく濃厚です。

 

そのためか食べ終わった後の満足感も良いですね。

 

気になる点は、味が濃いのでごはんが欲しくなるということくらいでしょうか。(笑)

 

ごはんを食べてしまったら、せっかくはるさめにした意味がなくなってしまうので、そこはひたすら我慢するしかなさそうです…!!

 

あとは、インスタントラーメンの麺をどう調理しようかというのも考え中です。

 

スープ用の粉を使うので、麺だけ残ってしまうんですよね。

 

麺の使い道を思いついたら、またブログで共有させていただきたいなと思います♪

 

皆さんもぜひ試してみてくださいね☆

 

それでは、また明日お会いしましょう〜!

お読みいただき、ありがとうございます!

 

nammie.

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }