nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

【池袋在住の人必見】超人気!美味しい鶏白湯ラーメンにハマる人続出!

 

nammieです♪

 

都内で確認されたコロナ感染者が、1日で400人をついに超えましたね。

 

自粛が明けてからどんどん増えているので、さすがに飲食店の営業時間もまた大幅に短縮されるようです。

 

またラーメン巡りができる!と思っていたので少し残念な気持ちもありますが、今はただただ早くこの状況が収束するのを祈るばかりです。

 

このブログを読んだ方が少しでも元気になれれば幸いです。

 

さて、今回ご紹介するのはGW後の自粛が明けてから行ったラーメン屋さんです。最近は外食をしていないので、少し前の写真になりますが、久々のラーメン投稿ですね。

 

池袋はラーメン激戦区で、池袋だけで100軒以上のラーメン屋さんがあります。

 

ちなみに池袋にラーメン屋さんが多いのは、人々が都心から埼玉方面に帰る、玄関口の機能を持っているため、仕事帰りに晩ごはんを手軽に食べる場所として池袋が栄えただからそうです!

 

池袋で鶏白湯ラーメンが食べたくなったら、お店の名前がかわいいこちらに足を運んでみましょう!

 

鶏の穴

 

こちらのお店、けっこう有名らしいですね!

 

翌日にバーで仲良くなったおじさまが池袋在在とおっしゃっていたので、おすすめのラーメン屋さんを聞いてみたところ、なんと「鶏の穴」と答えていただきました。

 

「そこ昨日行ったんですよ〜!!」とすごく大盛り上がり!

 

やっぱり池袋で有名なお店なんだ〜!と再認識する出来事でした。

 

そんな噂のラーメンはこちらです!

 

f:id:happynammie:20200609213141j:image

 

このお店周辺には意外と鶏白湯系のラーメン屋さんは少ないので、貴重な存在です。

 

メニュー

 

メニューは大きく分けて3つあり、下のような感じです。

 

《白鶏らーめん》

・白鶏らーめん(並150g) 700円(濃厚白湯スープ)

・白鶏らーめん(大 並の1.5倍) 780円

 

赤鶏らーめん》

赤鶏らーめん (並150g)740円(辛味スープ)

赤鶏らーめん(大 並の1.5倍) 820円

 

《つけめん》

・つけめん(普通200g)750円(白湯スープ)

・つけめん(中 300g) 800円

・つけめん(大 400g) 850円

・つけめん(特盛500g)900円

 

感想

 

写真は「白鶏らーめん」!

 

f:id:happynammie:20200609213411j:image

 

ものすごく濃厚でトロトロしたスープが食欲をそそります!

 

中太のストレート麺にスープが絡んで、食べた後の満足感がすごいですね。

 

鶏白湯とだけあって、鶏のチャーシューが本当に美味しいです!チャーシューだけ頼んでビールと一緒にいただきたいくらいでした。

 

マイ箸を持っていくと、味玉無料or大盛り無料が選べるらしいので、ぜひ持っていってみましょう!

 

環境にも貢献している素敵なお店でした。ごちそうさまでした。

 

ちなみに池袋には、「鶏の穴」だけでなく狸の穴と書いて「狸穴(マミアナ)」という有名なつけ麺屋さんもあるらしいので、コロナが落ち着いたらそちらに行ってみようと思います!

 

それでは、週末お休みの方も多いと思いますので、明日は簡単に作れる絶品丼のレシピをご紹介させていただこうと思います!

 

それでは、また明日〜!

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }