nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

居酒屋「てっぺん」の料理がおしゃれ!ちょっと特別な日に使いたい♡

こんばんは♪

nammieです。

 

居酒屋てっぺんに行ってきました。

店員さんが元気で朝礼がすごいことで有名な居酒屋さんらしいです。

 

先日友達の誕生日に行ったところ、可愛らしい店員さんが元気いっぱいに挨拶してくれました。

 

やっぱり元気な店員さんがいるお店っていいなあ。

 

個人的には、福岡出身なので「博多劇場」もすごく好きです。店員さんは若くて元気な人が多く、何回でも行きたくなっちゃうのは「てっぺん」と同じですね。

 

「博多劇場」は1時間で100個の一口餃子を食べ切ったら、1年間餃子が無料で食べられるクーポンがもらえるらしいです。(笑)

 

ちょっと話が逸れました。

今回行った「てっぺん」は雰囲気も良いし、料理もおしゃれなものが多く、本当は全部片っ端から注文してみたかったほどです。

 

f:id:happynammie:20201112214937j:image

 

nammieが一番感動したのはこちらの「いくらおにぎり」です。

もうめちゃくちゃ美味しかった!!!

この1個のためにお店にまた行きたい!(笑)

 

f:id:happynammie:20201112215446j:image

 

ちなみに予約していくとこんな素敵なカードも置いてありました♡

気遣いがすごく嬉しいですね。


f:id:happynammie:20201112214955j:image

 

こちらは「しゃもじつくね」です。

しゃもじの上にでかでかとつくねが乗っています。

かなり大きかったので、これを4人で分けました。


f:id:happynammie:20201112214948j:image

 

出汁巻玉子も、なんておしゃれなんだ…!!!と感動するレベル!

湯気がまた一段と美味そうに見えますね♪


f:id:happynammie:20201112214933j:image

 

鶏肉の焼き物。


f:id:happynammie:20201112214951j:image

 

しいたけ!!!

おつゆが笠の部分に注がれており、そのままいただきます。

これが意外と美味しい!素材の味を楽しめます。


f:id:happynammie:20201112214943j:image

 

そして最後はnammieが大好きなプリン♡♡

 

コンビニとかでこれが買える日が来ないかなあ。(笑)

 

居心地もすごく良かったので、皆さんもぜひ行ってみてください!

 

それでは、また明日〜!

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }