nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

俺流塩ラーメン!トッピングが豊富で無料なんて、毎日行っても飽きない!

こんばんは♪

nammieです。

 

今さらかもしれませんが、【俺流塩ラーメン】にようやく行ってきました!

 

渋谷道玄坂に本店があります。国内には代官山や中目黒、新宿など15店舗を展開しており、海外では香港にも進出しています。

 

「俺流餃子楼」という餃子が美味しいお店も、東急本店前と原宿駅前にあります。

 

今回は渋谷道玄坂にある、いわゆる総本店に行ってきました。

 

 

 

 

f:id:happynammie:20201116144447j:image

 

最近はあっさり系のラーメンにどハマりしているnammie。

以前は豚骨や家系を平気で食べていたのに、胃がこってり系を受け付けなくなってきたのが悲しいです。(笑)

 

俺流塩ラーメンのスープは、大量の鶏ガラとゲンコツ、ネギを圧力寸胴で短時間で出しており、これは臭みを一切出さない工夫なのだそう。

 

短時間で出すことにより、旨味と甘味のみを味わえるようになっています。

 

食べて驚いたのは、麺がめちゃくちゃモチモチしていること!

細麺なのにこんなにモチモチ感を感じる麺は初めてです。

シンプルに美味しくて普段使いできるラーメン屋さん。

 

そしてさらに驚いたのが、トッピングの種類がとっても豊富なこと!!

 

f:id:happynammie:20201116144453j:image

 

なんとなんと、岩のり・とろろ昆布・梅・柚子胡椒・ラー油・ラーにんにくがあり、この全てが無料なんです!

 

「俺流」って、トッピングを好きに入れて自分好みのラーメンにできるよって意味だったんだね!!

 

nammieは岩のりととろろ昆布を試しましたが、どちらも激うま!♡

 

とろろ昆布にいたっては、瓶に入っている半分を食べました。(笑)

 

www.instagram.com

 

こちらは梅を乗せていますね!

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by T♡M♡ (@t_and_m_831)

www.instagram.com

 

こちらは岩のりをもりもり。

岩のり本当に美味しかったなあ〜。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kairi (@kairi.k923)

www.instagram.com

 

nammieもお気に入りになったとろろ昆布♡

 

皆さん、いろんな食べ方をされていますね!

 

ぜひ皆さんも行ってみてください♪

 

【俺流塩ラーメン】

https://oreryushio.co.jp

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }