happynammie’s blog ー食からpowerを届けるブログー

美味しいもの大好き♡な博多っ娘です!「食」について、ついつい誰かに話したくなるような話のネタを書いていこうと思います。今日の友達との電話や、商談時のアイスブレイクなどにお使いいただければ幸いです♪

俺流塩ラーメン!トッピングが豊富で無料なんて、毎日行っても飽きない!

こんばんは♪

nammieです。

 

今さらかもしれませんが、【俺流塩ラーメン】にようやく行ってきました!

 

渋谷道玄坂に本店があります。国内には代官山や中目黒、新宿など15店舗を展開しており、海外では香港にも進出しています。

 

「俺流餃子楼」という餃子が美味しいお店も、東急本店前と原宿駅前にあります。

 

今回は渋谷道玄坂にある、いわゆる総本店に行ってきました。

 

 

 

 

f:id:happynammie:20201116144447j:image

 

最近はあっさり系のラーメンにどハマりしているnammie。

以前は豚骨や家系を平気で食べていたのに、胃がこってり系を受け付けなくなってきたのが悲しいです。(笑)

 

俺流塩ラーメンのスープは、大量の鶏ガラとゲンコツ、ネギを圧力寸胴で短時間で出しており、これは臭みを一切出さない工夫なのだそう。

 

短時間で出すことにより、旨味と甘味のみを味わえるようになっています。

 

食べて驚いたのは、麺がめちゃくちゃモチモチしていること!

細麺なのにこんなにモチモチ感を感じる麺は初めてです。

シンプルに美味しくて普段使いできるラーメン屋さん。

 

そしてさらに驚いたのが、トッピングの種類がとっても豊富なこと!!

 

f:id:happynammie:20201116144453j:image

 

なんとなんと、岩のり・とろろ昆布・梅・柚子胡椒・ラー油・ラーにんにくがあり、この全てが無料なんです!

 

「俺流」って、トッピングを好きに入れて自分好みのラーメンにできるよって意味だったんだね!!

 

nammieは岩のりととろろ昆布を試しましたが、どちらも激うま!♡

 

とろろ昆布にいたっては、瓶に入っている半分を食べました。(笑)

 

www.instagram.com

 

こちらは梅を乗せていますね!

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by T♡M♡ (@t_and_m_831)

www.instagram.com

 

こちらは岩のりをもりもり。

岩のり本当に美味しかったなあ〜。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kairi (@kairi.k923)

www.instagram.com

 

nammieもお気に入りになったとろろ昆布♡

 

皆さん、いろんな食べ方をされていますね!

 

ぜひ皆さんも行ってみてください♪

 

【俺流塩ラーメン】

https://oreryushio.co.jp