nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

やみつき間違いなし!クレイジーキャラメルソルトポテトが中毒レベルで美味しい♡

おはようございます♪

nammieです。

 

渋谷のTSUTAYAが入っているビル7階のカフェ、【WIRED TOKYO 1999】にまた行ってきました。

最近1週間に1〜2回はお世話になっている気がします。

 

この前は朝に行って友達とお茶をし、昼にランチを食べにまた別の友達と行きました。

 

これは行きすぎ。(笑)

 

店員さんの間で「よく来るお客さん」として話題になっていないか、ちょっと心配です。(笑)

 

今日もデザートを紹介したいのですが、こちらは今までWIRED TOKYO 1999に行った中で一番インパクトがあって、食べ応えのあるデザートです!

 

それがこちら!!!

 

f:id:happynammie:20201228074758j:image

▲クレイジーキャラメルソルトポテト(税抜730円)

 

その名も「クレイジーキャラメルソルトポテト」!!

揚げたてのポテチにアイスが2個乗っており、さらにキャラメルソースがかかっています♡

 

これが美味しくないわけがない!

キャラメルだからか、なんとなく映画館とかディズニーを思い出させる香りです。

 

ポテチも市販のものより分厚く、それだけで食べ応えがありますが、アイスと一緒に食べるとうまさ倍増!

 

ポテチの塩しょっぱさとアイスの甘さのバランスが絶妙で、この組み合わせを最初に考えた人本当に天才だなと思います。

 

それにしても中毒性が半端ないですね。(笑)


f:id:happynammie:20201228074802j:image

▲見た目から華やか!

 

f:id:happynammie:20201228074814j:image

▲友達はフレンチトーストを注文

 

ちなみに友達はフレンチトーストを注文していましたが、こちらもフルーツたっぷりでパンのしっとりかつサクサク感がめちゃくちゃ美味しそうでした♪

 

渋谷のWIRED TOKYO 1999は、ビルの7階にあるせいか意外と穴場なので、ぜひぜひ行ってみてください!

 

▼WIRED TOKYO 1999

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13187588/top_amp/

 

それではまた明日〜!

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }