nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

これは全員食べなきゃ損!成城石井の生プレミアムチーズケーキ♡

こんばんは♪

nammieです。

 

皆さん、成城石井ってよく行かれますか?

わたしは「成城石井はちょっとお金持ちが行くスーパー」という印象が強すぎて、実は数えるほどしか行ったことがありません。

 

今まで成城石井で買ったことのあるものは、ベーグル1個のみ。(笑)

それは普通のスーパーやコンビニでも買えるやん!というツッコミが聞こえてきそうです。(笑)

 

そんなわたしですが、友達に成城石井大好き人間がおり、「これは絶対に食べないと人生損するよ!!」とまで言ってきたので、上京して初めて成城石井に行ってきました。

 

友達におすすめしてもらったのは、皆大好きであろうチーズケーキ!♡

 

しかもただのチーズケーキではありませんよ。

その名も「生プレミアムチーズケーキ」です!

 

「プレミアム」とついているあたりが、興味をそそられます。(笑)

 

f:id:happynammie:20201229170815j:image

▲生プレミアムチーズケーキ(税込431円)


f:id:happynammie:20201229170824j:image

 

カップに入っているので、外でも気軽に食べられますし、友達へのちょっとした手土産にも喜ばれそうですね!


f:id:happynammie:20201229170803j:image

 

気になるカロリーはこの大きさで589kcal!

ううむ、やはり美味しいものにはそれ相応の覚悟が必要ですね…!(笑)

 

いざ、オープン!


f:id:happynammie:20201229170807j:image

 

さくさくのクランブルが一番上にかかっており、その下にはとろとろのチーズクリームがこれでもかと入っています♡

 

チーズケーキというより、クリームが入っている感じで本当にとろとろ。

甘さがしつこくないのと、噛まずに飲み込めるので、ぱくぱく食べられちゃいます!

ちなみに、スポンジ生地などは入っていません。

 

その代わりに、チーズと合う「あれ」が入っていました!


f:id:happynammie:20201229170819j:image

 

上の写真で分かりますでしょうか?

その正体はレーズンです♡

レーズン大好きなわたしにとって、これは嬉しい!

 

食後のデザートというよりかは、お酒と一緒に楽しみたいようなデザートですね。

 

400円以上しますが、その価値はあったなと思います!

 

今までなんとなくの理由で成城石井を避けていましたが、ちょっと良いものを食べたいときや、いつもと違うものが食べたいというときに、気軽に立ち寄れるのでとても良いですね!

 

実は、成城石井が販売しているチーズケーキは種類が多いらしく7種類くらいあるとか…?!

 

いつかその食べ比べとかやってみたいなと思いますので、気長に待っていただければ嬉しいです。

 

皆さんも「今日の自分よく頑張った!!偉いぞ!!」というときに、自分へのご褒美として食べてみてはいかがでしょうか?

 

それでは、また明日〜!

ここまでお読みいただき、ありがとうございます!

 

 

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }