happynammie’s blog ー食からpowerを届けるブログー

美味しいもの大好き♡な博多っ娘です!「食」について、ついつい誰かに話したくなるような話のネタを書いていこうと思います。今日の友達との電話や、商談時のアイスブレイクなどにお使いいただければ幸いです♪

これは全員食べなきゃ損!成城石井の生プレミアムチーズケーキ♡

こんばんは♪

nammieです。

 

皆さん、成城石井ってよく行かれますか?

わたしは「成城石井はちょっとお金持ちが行くスーパー」という印象が強すぎて、実は数えるほどしか行ったことがありません。

 

今まで成城石井で買ったことのあるものは、ベーグル1個のみ。(笑)

それは普通のスーパーやコンビニでも買えるやん!というツッコミが聞こえてきそうです。(笑)

 

そんなわたしですが、友達に成城石井大好き人間がおり、「これは絶対に食べないと人生損するよ!!」とまで言ってきたので、上京して初めて成城石井に行ってきました。

 

友達におすすめしてもらったのは、皆大好きであろうチーズケーキ!♡

 

しかもただのチーズケーキではありませんよ。

その名も「生プレミアムチーズケーキ」です!

 

「プレミアム」とついているあたりが、興味をそそられます。(笑)

 

f:id:happynammie:20201229170815j:image

▲生プレミアムチーズケーキ(税込431円)


f:id:happynammie:20201229170824j:image

 

カップに入っているので、外でも気軽に食べられますし、友達へのちょっとした手土産にも喜ばれそうですね!


f:id:happynammie:20201229170803j:image

 

気になるカロリーはこの大きさで589kcal!

ううむ、やはり美味しいものにはそれ相応の覚悟が必要ですね…!(笑)

 

いざ、オープン!


f:id:happynammie:20201229170807j:image

 

さくさくのクランブルが一番上にかかっており、その下にはとろとろのチーズクリームがこれでもかと入っています♡

 

チーズケーキというより、クリームが入っている感じで本当にとろとろ。

甘さがしつこくないのと、噛まずに飲み込めるので、ぱくぱく食べられちゃいます!

ちなみに、スポンジ生地などは入っていません。

 

その代わりに、チーズと合う「あれ」が入っていました!


f:id:happynammie:20201229170819j:image

 

上の写真で分かりますでしょうか?

その正体はレーズンです♡

レーズン大好きなわたしにとって、これは嬉しい!

 

食後のデザートというよりかは、お酒と一緒に楽しみたいようなデザートですね。

 

400円以上しますが、その価値はあったなと思います!

 

今までなんとなくの理由で成城石井を避けていましたが、ちょっと良いものを食べたいときや、いつもと違うものが食べたいというときに、気軽に立ち寄れるのでとても良いですね!

 

実は、成城石井が販売しているチーズケーキは種類が多いらしく7種類くらいあるとか…?!

 

いつかその食べ比べとかやってみたいなと思いますので、気長に待っていただければ嬉しいです。

 

皆さんも「今日の自分よく頑張った!!偉いぞ!!」というときに、自分へのご褒美として食べてみてはいかがでしょうか?

 

それでは、また明日〜!

ここまでお読みいただき、ありがとうございます!