nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

こんな缶ジュース見たことない!おもしろ懐かしのパッケージはこちら☆

お仕事お疲れさまです♪

nammieです。

 

寒い日が続きますね。

先週、最高気温が18℃の日があったのでそのまま緩やかに暖かくなるのかな、と勝手に期待していましたが、やはり時期は1月。

そう簡単に寒さが遠のくことはないですね。

 

こんなに寒い日は、自販機で売っているおしるこやコーンポタージュを買って飲みたくなるときがあります。

 

わたしがまだ社会人1年目の時、自販機に「贅沢デミグラススープ」の缶があり、ついにこういうものまで缶になる日が来たのか!と、とても驚いたのを思い出します。(笑)

 

そんな中、こちらの記事を見つけました!

 

なぜこの味を缶ジュースに? 時代を超える「謎ドリンク」ベスト50 維力、サスケ、ドクター中松の頭茶、メッコール、熱血飲料…

news.yahoo.co.jp

 

タイトルを見ただけで、「なにその商品名?!」と笑ってしまいますね。(笑)

 

わたしが特に気になったものをピックアップしてみました♪

 

1. バナナコーラ

f:id:happynammie:20210119112147j:image

 

度肝を抜かれました。(笑)

宝酒造が1990年に発売したもので、1年間で姿を消してしまったそうですが、その味が気になる…!!!

 

バナナとコーラって相性は良いのでしょうか?(笑)

 

復刻もされていないのは、やはり想像を超えすぎた味だったのでしょうか…。(笑)

 

2. With You
f:id:happynammie:20210119112137j:image

 

続いては、キリンが80年代中期から90年代までつくっていた炭酸飲料水です!

 

絵が可愛い!

日本の漫画家である玖保キリコさんがデザインを担当されています。

 

今で言ったら、鬼滅の刃のキャラクターが缶に描かれているのと同じ感じでしょうか。あれ?ちがう??(笑)

 

「きょうはとってもあつかった。」って、夏の時期ならば思わず共感して買ってしまいそうです。(笑)

 

3. 熱血飲料
f:id:happynammie:20210119112142j:image

 

金八先生や松岡修造さんが飲んでいそうな飲み物です。(笑)

 

1991年からサントリーフーズが発売した清涼飲料水で、いまは買えませんが、のちに発売されるDAKARAが「熱血飲料」を引き継いだそうです!

 

唐沢寿明さんがイメージキャラクターを務め、CMでは熱血飲料を飲むことで「熱血キッド」に変身し、悪の組織と闘うという設定だったそう。

面白い!!(笑)

 

4. 暴暴茶
f:id:happynammie:20210119112152j:image

 

あのジャッキー・チェンが製作したと言われるブランド中国茶

CMには本人も出演し、「毎日ヌんでます。」が話題になったそう!

 

ネーミングセンスが光りますね。(笑)

それにしても本当にジャッキー・チェンが製作したのだろうか…?(笑)

 

www.youtube.com

 

以上、いかがでしたか?

「懐かしい!」という方もいらっしゃるのではと思います。

 

ちなみにわたしは、大好きなタイ料理「グリーンカレー」の缶を自販機で売ってほしいなと、密かに思っています。

 

その場合は、ごはんを常に持ち歩かないといけないですね。(笑)

 

皆さんはなにを缶にしたいですか?

考えるのもワクワクして楽しいですね!

 

それでは、また明日〜!

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }