nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

新鮮なお魚に舌鼓!刺身が美味しい居酒屋【魚真】で贅沢時間を楽しんで♡

 

お仕事お疲れさまです♪

nammieです。

 

非常事態宣言が出てから少し経ちますが、皆さまお仕事終わりは家でどのようにお過ごしでしょうか?

わたしは、非常事態宣言が明けたら行きたいお店を調べては、美味しそうな写真を見てにやにやしています。(笑)

 

行きたいラーメン屋さん、行きたいお寿司屋さん、行きたい焼肉屋さん、行きたいカフェ、行きたいスイーツ店、、、

調べたらきりがないですね。(笑)

 

過去の写真を眺めていた時に、ここはもう一度ぜひ行きたい!という居酒屋さんがありましたので、今日はそちらについて書かせてください。

 

居酒屋さんの名前は【魚真】

これで「うおしん」と読みます。

 

下北沢が本店なのですが、その人気っぷりから新宿や渋谷など都内に10店舗展開しています。 

 

ホームページには「美味しい魚しかない居酒屋とすし屋です」と書かれており、その自信が垣間見えます。

 

去年の秋頃、渋谷店に行ったのですが、期待をはるかに上回るお魚のうまさ!!!都内で新鮮な美味しいお魚を食べる機会ってなかなかないなあと思っていたのですが、こちらのお店は本当に美味しくて、どんな人を連れて行っても満足していただけるお店じゃないかなと思います!

 

個人的に好きだったのでは、「白子とあん肝」。

実は食わず嫌いを今まで発揮して、人生で初めて白子とあん肝を食べたわたしですが、ぷりぷりな白子と濃厚なあん肝に完全に心を奪われました。(笑)

 

f:id:happynammie:20201130225221j:image

▲白子とあん肝(980円)

 

お刺身も、その日おすすめの食材で作ってくれます。


f:id:happynammie:20201130225229j:image

▲刺身盛り合わせ(2人前から2,400円)

 

なにを盛ってくれたか完全に忘れてしまいましたが、とにかく美味しくてあっという間になくなったことだけは記憶しています。(笑)


f:id:happynammie:20201130225225j:image
f:id:happynammie:20201130225216j:image

▲山P(680円)

 

あとこちら!!

なんと山芋のフライドポテト、略して「山P」というメニュー。(笑)

 

いつも「山芋のフライドポテト」と書かれてあっても頼んだことはなかったのですが、これは思わず注文してしましました。(笑)

 

他にもたくさん美味しそうなメニューがあり目移りしてしまいます。

Instagramでもたくさんの方がよだれものの写真をアップしていました。(笑)

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by あさしょ (@shota__1989)

www.instagram.com

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by m a m e (@gochiso_tachi)

www.instagram.com

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by @samuu__777

www.instagram.com

 

いやあ、新鮮なお魚料理と日本酒が恋しくなりますね!

早くふつうに居酒屋さんで遅くまでワイワイできる日が戻ってきますように。

 

皆さんも、落ち着いたらぜひ行ってみてください♪

 

tabelog.com

 

それでは、今日はこのへんで!

また明日〜!

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }