nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

朝にラーメンを食べる?!吉祥寺【洞くつ家】の大人気「朝ラー」とは?

f:id:happynammie:20210128171305j:image

https://www.instagram.com/p/B2twGmtATbJ/?igshid=1hcfocfcrl8lp

 

お仕事お疲れさまです♪

nammieです。

 

1月も残り4日間になりましたね。

ついこの前新しい1年が始まると思っていたら、もう1ヶ月が過ぎようとしていて、時の流れのはやさに焦る焦る。(笑)

 

非常事態宣言が出ておうちでどう過ごそうかあれこれ試行錯誤していたら、意外とあっという間に時間が経っていましたね。

 

自分の時間をどう有効活用しようかをじっくり考えて実践する、良い機会にもなったなと思います。

 

その一環として、わたしは朝活を始めました。

 

夜お店が早く閉まるので、どうせなら活動時間を朝早くに移行して、夜はゆっくり心身ともに休めようという考えです!

 

やはり皆さん同じ考えなのか、出勤前にカフェに行って本を読んだり仕事の準備をしたりする友達も周りで増えたなと感じます。

 

飲食店側も時短営業になっている今、朝活をきっかけにお客さんが増えてくれたら嬉しいですよね。

 

そんな中、とっても気になる記事を発見しました!!!

 

www.msn.com

 

「朝ラー」ですと?!

 

朝からラーメンを食べる方いらっしゃるんですね!(笑)

ですが、ラーメン大好きなわたしとしてはめちゃくちゃ気になります。

 

なんでも、夜にお店を開けられないので朝早くから営業してみたら、意外とお客さんが多くて満席になったのだそう!

 

気になる開店時間はなんと朝6時!(笑)

 

開店直後にお客さんが5名もいらっしゃった人気ぶりで、早朝ジムのあと食べに来た方や、出勤前に朝昼兼用でがっつり食べに来た方などがそのラーメンを堪能しました。

 

ラーメンは飲み会のシメとして食べるもの、という固定観念があったため、朝にラーメンを食べるという発想には脱帽ものです。思い込みを捨てると新しい発見があるんだなあ。

 

こちらの「朝ラー」をされているお店は吉祥寺にある人気ラーメン屋さん【洞くつ家】です。洞くつ家は、家系御三家である六角家さんの姉妹店だそう!

 

tabelog.com

 

朝からこんなこってりがっつりを求めて行くのね!と最初はびっくりしましたが、写真を見ていたら確かに朝でも関係なく食べちゃいたくなる!!!

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by ふくちゃん (@r_2910)

www.instagram.com

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by saporin💉 (@saporin_0109)

www.instagram.com

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 𝕞 𝔸 ℝ 𝕚 (@marimode76)

www.instagram.com

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by yasuyuki kwkm (@yasuyuki__kwkm)

www.instagram.com

 

これは食べに行かないと損ですね!

わたしも「朝活」とカッコよく言いながら、洞くつ家で朝ラーしようかなと思います!(笑)

 

それでは、今日はこのへんで!

また明日〜〜〜!!

 

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }