nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

渋谷【麺屋ぬかじ】はTKGが無料!味もボリュームも良しの絶品つけ麺はこちら!

f:id:happynammie:20210202171115j:image

 

お仕事お疲れさまです。

nammieです。

 

久々につけ麺を食べたので、そちらについて書こうと思います。

時短営業でラーメン屋さんも20時に閉まるので、平日の仕事終わりに行こうと思ったら、定時で上がって速足で向かわないと間に合いません。

でもラーメンつけ麺中毒のわたしとしては、せめて週に1回は食べに行きたい…!

 

ということで、つけ麺を食べることにコミットし、渋谷の有名店【麺屋ぬかじ】に行ってきました。

終業時間になると同時に「つけ麺食べに行ってきます!」と堂々と先輩に宣言して会社を出る。苦笑する先輩。ここで怒られるような職場じゃなくてよかったと、ひたすら安堵。(笑)

 

「ぬかじ」は、豚骨魚介系ラーメンとつけ麺のお店で、お昼限定でなんと二郎系インスパイアも提供しているのです!!

 

tabelog.com

 

www.instagram.com

 

こちらは「特製らーめん」。

麺屋ぬかじは、お昼に行くとごはんと生卵が無料で付けられます♪

これはお得!!!卵かけごはんが無料で食べられちゃうんだもの。

特に食べ盛りの学生さんには嬉しいサービスですよね。

さすがにわたしはお腹がはちきれそうになると踏んだのでTKGセットは頼みませんでしたが、お腹を死ぬほど空かせてぜひ食べてみたい!

 

家で食べる卵かけごはんとおそらく味はそんなに変わらないのだろうけど、お店で食べるとなると、なんだか胸が躍るのはなぜだろう…。(笑)

 

特製らーめんを注文した友達は、TKGセットも迷わず注文しており、ちょっと羨ましい目で眺めてしまいます。

そして食べ終わったラーメンの汁を卵かけごはんに投入しており、もうーーー美味しそう!!!!!

そう、それが一番やってみたかった食べ方なのよ。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by suguru miyanaga (@sugrum)

www.instagram.com

 

そしてこちらは噂の「ぬかじ郎」。

昼限定の次郎系インスパイアラーメンです。

野菜とチャーシューがたっぷり乗っており、まさに二郎系!!!

 

おしゃれな店内で二郎系が食べられるなんて、そうそうないかなと思います。(笑)

 

わたしもここでなら二郎系に挑戦してみたいと思いました。

次回、ぬかじ郎を食べたらまたブログにアップしたいと思います!

 

この時間に見るとお腹が空きますね。(笑)皆さまもぜひ行ってみてください♪

 

それでは、今日はこのへんで!

また明日〜〜!!!

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }