nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

オンライン入社式を楽しむ新サービス!専用フードデリバリーの詳細はこちら☆

f:id:happynammie:20210208125841j:image

出典:https://nonpi-foodbox.com/?gclid=Cj0KCQiAvP6ABhCjARIsAH37rbQGxvwlFw9wPiCyZk5_wqVLpe9zat3wWPdbRPzFnsdmmJcnzLHDpKgaAum6EALw_wcB#whats-inside-the-box

 

お仕事お疲れさまです。

nammieです。

 

昨日は都内の最高気温が16℃と暖かい陽気に包まれましたね。

たまに暖かい日があると、春はもうすぐなのかなと勘違いしそうになりますが、時期はまだまだ2月。今日は一変してまた寒い日だったので、油断はできないなと気が引き締まります。

 

春と言えば、もうすぐ卒業式や入学式シーズンですね。

社会人であれば入社式があります。

この春から新社会人となる学生さんから連絡をもらうことが多くなり、そういう時期なんだなと気づかされます。

 

彼ら彼女らのほとんどが話題にしていたのが、「今年の入社式はオンライン」というもの。最近はコロナ禍の影響で、仕事もプライベートもイベント事はほとんどオンラインでの開催になっていますね。

 

わたしの前の会社は、同期が900人、グループ会社全体を含めると同期2,000人くらいいたので、一斉にオンラインで入社式などを開催するとなると、どのような感じなのか、まったく想像ができません。

 

そんなことを思っていると、こんな記事を見つけました。

 

prtimes.jp

 

なんと、「オンライン入社式」専用フードデリバリーというものがあるそう!新しいサービスが好きなわたしにとっては、ものすごく気になります。

 

こちらのサービスを提供している株式会社ノンピは、Google japan food teamの元総料理長や、外資系ホテルの元シェフなどを中心に構成された、食のプロフェッショナルチーム。

 

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム内の “ミュージアムカフェ”や、埼玉スタジアム2OO2 “VIEW BOX”、三菱地所本社内カフェテリア ”SPARKLE” など、食事と空間にこだわるフードプロデュースをたくさん手掛けています。

ケータリングサービスにおいても、官公庁や外資系企業を中心に、年間約10,000件の提供実績があり、そんなノンピが提供しているフードデリバリーならば、期待大です。

 

「オンライン入社式」専用フードデリバリーは、入社式がオンラインでも楽しめるよう、工夫が満載のサービスを提供しているのだそう。

 

その内容は大きく3つあります。

 

①プロフィール背景

 

zoomを使うとき、背景を自由に変えることができますよね。

あの背景の機能を利用して、自分のプロフィールを背景に映し出すことができます。パワーポイントでのフォーマットが用意されており、それに入力するだけで簡単にできちゃいます。

 

春らしい背景がかわいく、プロフィールを見ながらだと、初めましての人と会話に困ることもなく安心ですね。自分と共通点がある人を探し出すのにも活用できます。

 

②選べる和・洋

 

2020年8月のサービス開始から累計2000社、10万人以上が使った、オンライン懇親会の定番メニューを、和・洋から選ぶことができます。

なんと料理のサイズ感にもこだわっており、会話を止めないよう、片手やひと口で食べられるものが中心になっています。この配慮はすごい!

 

ピンチョス・9種アラカルトと、シメにお茶漬けもしくはリゾット。加えて、ドリンクはお好きな3本セットを選べます。もちろんアルコールも選択肢にありますよ!(笑)

 

③お祝いギフトBOX

 

『ご入社祝いギフトBOX』も含まれており、「企業名入り 入社式メッセージカード」や「メッセージ入りマシュマロ」などが、料理とは別配送で自宅に届くそう。

 

ギフトBOCの中身は、こちらです。

《お菓子詰め合わせ&プリントチョコマシュマロ3個入り》
チョコ、プレーン二種のマドレーヌとフィナンシェ1個の焼き菓子詰め合わせです。チョコソースが入った3種のマシュマロには「ご入社おめでとうございます」のメッセージと桜モチーフがプリントされており、食べるのがもったいないですね。

 

《R.O.STAR 自家焙煎ドリップコーヒー(3個パック入)》
豊洲のカフェ「R.O.STAR」で提供している人気のコーヒー。なんと日本に300人しかいない国際生豆鑑定士資格保持者の焙煎士が、生豆の厳選からブレンドまで日々の焙煎度合もこだわり抜いているそう!このコーヒーを飲みながら仕事すればはかどりそう!

 

《入社式メッセージカード》
デザイン3種の中から選んだカードに、企業名を入れて新入社員にお届けします。

 

こんなに充実したサービス、新入社員も嬉しいのではないでしょうか。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Mari Sa (@1111maris1111)

www.instagram.com

 

いかがでしたか?

入社式なんてとうの昔に終えていますが、普段のリモート飲みとかでぜひ使ってみたいです。(笑)

 

社会の変化に合わせて、新しいサービスがどんどん出てくるのは興味深いですね。オンライン入社式でも、こういうサービスを使えば、アナログと遜色ないくらいとっても楽しい時間になりそうです。

 

www.nonpi.com

 

こちらのブログを読まれている方で、企業の入社式を担当されている方がいらっしゃったら、こちらのサービスを使ってみるのも良いかなと思いました。

それでは今日はこのへんで!また明日~!

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }