nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

鬼滅の刃を超える鬼出現?!節分でのお父さんの本気がすごい!

f:id:happynammie:20210217165015j:image

 

こんばんは。

nammieです☆

 

今年の節分は、皆さまどのように過ごしましたか?

 

わたしは恵方巻の代わりにネギトロ巻きを食べました、というのは以前ブログに書きましたが、一方で社会人になると本当に豆まきをしなくなりますね。

 

「鬼は外、福は内」と言いながら、鬼役の父に豆をぶつけていたのが懐かしいです。(笑)

 

父は、厚紙でできた赤い鬼のお面を毎年被って、鬼役を全うしていました。

 

自分も結婚して子どもが生まれたら、また豆まきをやる日が来るのかなと思うと、なんだかちょっとワクワクもしますね☆

 

そのとき、わたしは鬼嫁になっているかもしれませんが!(笑)

 

そんなことを考えていると、Yahoo!ニュースでとっても面白い、ほっこりする記事を見つけました。 

 

news.yahoo.co.jp

 

 

「トラウマになるレベル」ってすごく気になりますね…!

一体どんな鬼に扮しているのでしょうか?

そんな気になる鬼コレクションはこちら!

 

↓ ↓ ↓

 

f:id:happynammie:20210217100010j:image

出典:https://www.instagram.com/p/BtdTcBYHJFM/?igshid=aveait5j6q44

 

なんだかカオナシみたいですね!

立ち姿にまでこだわりを感じずにはいられません。

水玉模様が、一層不気味さを醸し出しています。(笑)

 

f:id:happynammie:20210217100021j:image

 

f:id:happynammie:20210217100025j:image

出典:https://www.instagram.com/p/Beu2_NFhQ6g/?igshid=in5y408m05u4

 

もうお子さん笑っちゃってますね。(笑)

 

f:id:happynammie:20210217100041j:image

出典:https://www.instagram.com/p/BQAdC6XAmbr/?igshid=3hpj1wif036d

 

これは…宇宙人?!

 

f:id:happynammie:20210217100045j:image

出典:https://www.instagram.com/p/CKyUyVip9oS/?igshid=1opoih4isfizw

 

これは本当にホラーです。

こんなのが家にいたらトラウマです。(笑)

鬼ではなく、もはや幽霊ですね!

 

子どもたちは、社会現象にもなっている「鬼滅の刃」の影響で、今年はより一層「お父さん鬼」へのあたりが強かったのだとか。(笑)

 

てっきりドン・キホーテとかで鬼の衣装を買っているのかなと思いましたが、毎年家の中にあるものを寄せ集めて、鬼っぽい格好になるよう工夫しているのだそうです。

 

「どんなことも全力で楽しむ大人になってほしい」という想いも込められているそうで、こんなお父さんのもとで育ったら、すごく素敵な大人になるだろうなあと思います!

 

豆まきひとつ取っても、その機会をどう捉えて取り組むかで、周りの人にも良い影響を与えそうですね♪

 

わたしもこのニュースを読んで、節分でもなんでもない日ですが、豆まきをやりたくなりました!(笑)

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }