nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

ホワイトデーはこれに決まり!お洒落で可愛すぎるフランス生まれのチョコ♡

お仕事お疲れさまです。

nammieです♪

 

バレンタインデーが終わったと思えば、あっという間にホワイトデーがやってきますね。

 

意識しなくとも、「ホワイトデーにはどんなお返しがくるかな」とついつい考えてしまいます。(笑)

 

ホワイトデーは自分用にもチョコレートを買いたいなと思いつつ、バレンタインデーもご褒美と称して自分向けのチョコを買ったなあと思いだしました。(笑)

 

お店にもホワイトデー用のチョコレートや雑貨などが並べられており、手に取って見てしまいます。

 

そんなとき、おしゃれすぎるチョコレートを発見しました♡

 

「Le chocolat des Français(ル・ショコラ・デ・フランセ)」

 

箱に9個のチョコレートが入っているのですが、そのイラストが本当にかわいくておしゃれすぎるのです。

 

f:id:happynammie:20200221005249j:image

 めちゃくちゃ可愛くないですか?!

 

これは食べ終わった後も、パッケージを捨てずに取っておきたいなと思ってしまいます…!

 

他にも板チョコシリーズが有名で、たくさんのキュートな絵柄があります。

 

f:id:happynammie:20210222151306j:image

出典:https://www.lechocolatdesfrancais.fr/fr/

 

f:id:happynammie:20210222151313j:image

出典:https://www.lechocolatdesfrancais.fr/fr/

 

なんとこちらのシリーズは、50人以上のデザイナーさんが200種類以上のパッケージデザインを考えているのだとか!

 

商品名の「Le chocolat des Français(ル・ショコラ・デ・フランセ)」は、「フランス人のチョコレート」という意味らしく、チョコレートとアートをこよなく愛するフランスらしいチョコレートになっています。

 

わたしもそういうおしゃれさんの一員になりたいものです。(切実)

 

あまりの可愛さにパッケージのコレクターまでいるそうで、わたしもそうなりそうな予感!

 

周りの友達に、「このチョコレート可愛くない?」とホワイトデーに向けてそれとなくアピールしておこうと思いました!(笑)

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }