nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

おうち時間をトーストアレンジで楽しむ!時短でできる最強トーストはこちら☆

お仕事お疲れさまです。

nammieです☆

 

普段の朝ご飯はトーストにジャムを塗って食べるのが私の中での定番なのですが、今朝はちょっと豪華にしてみようと思い、冷蔵庫にあった具材を食パンの上に乗せて焼いてみました。

 

まず食パンにバターを塗り、レンチンしたしめじ・えのき・ベーコンを食パンの上に並べます。

そしてマヨネーズを上からかけます。

 

トースターで軽く焼いたら完成!

 

f:id:happynammie:20210224094916j:image

 

f:id:happynammie:20210224095017j:image

 

 美味しそうにできました。

冷蔵庫の中にあるものでぱぱっと作ることができるので、本当におすすめです。

 

それにしても、トーストのアレンジって無数にありますよね。

わたしがいつか作ってみたいトーストを、備忘録としてここに書いておこうと思います。

 

f:id:happynammie:20210224121245j:image

出典:https://www.instagram.com/p/CLEGHWlJImQ/?igshid=1iuhq3iuvivl5

 

エビとアボカドはどんなところでも無敵の人気な組み合わせですよね。サンドイッチに挟まれているのはよく見かけますが、こうやってトーストとして食パンの上に乗せたことはなかったなあ。

贅沢な朝食を食べたいときに、これを作りたいです。

 

f:id:happynammie:20210224121255j:image

出典:https://www.instagram.com/p/CKu7FxAjK62/?igshid=mkrugbhafz1n

 

トーストは果物を乗せればデザートにもなりますよね。

今の時期は苺!

色も鮮やかなので、インスタ映えしそうですね。

 

バナナとチョコレートの組み合わせも最高です。

 

f:id:happynammie:20210224121317j:image

出典:https://www.instagram.com/p/CKyoG7oB0PA/?igshid=jfcgzgpvv1w3

 

 こちらは、マスカルポーネとりんごとくるみです。

シナモンもちょこっと振りかけていただきたいですね。

 

こんなふうにトーストひとつ取っても、無限のアレンジができるのでとっても楽しいですね!

自分特製のトーストを作って、おうち時間もより楽しみたいなと思いました!

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }