nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

【牛たん好き必見】利久で安定の牛たん定食!サイドメニューも美味しそう♡

こんばんは。

nammieです☆

 

久々に「利久」に行ってきました。

 

牛たんが大好きすぎて、仙台出張の時は毎回「牛たんを食べて帰る」をコミットして行っていました。(笑)

今回は仙台ではなく、新宿のルミネエスト7階にある店舗へ。

 

19時くらいに行ったのでもしかしたら混んでいるかなと心配していたのですが、そんなことはなくすぐに席につくことができました。

やはり昨今の流行病の影響で、19時にもなるとお店もけっこう空いているところが多いですね。逆にカフェは変わらずどこも満席のところが多い印象です。

出勤がなくなりテレワークになった分、カフェで仕事をする人が増えたからでしょうか。

 

今度テレワークしやすいカフェなども、見つけたらこちらのブログに書いてみたいなと思います。

 

話は逸れてしまいましたが、今回注文したのは「牛たん味くらべ定食」です。

定番の塩味牛たんと味噌味がセットになっており、お得感を味わえます。

 

味噌味の方は、利久オリジナルブレンドの味噌で熟成させた味で、塩味の牛たんと同様、噛むごとにじゅわっと濃厚な肉汁が口いっぱいに広がります。

 

うーーーん、たまらん。 (笑)

 

f:id:happynammie:20210319162024j:image

この漬物が以外に美味しくてもりもり食べてしまいます。


f:id:happynammie:20210319162028j:image

 

麦飯、テールスープ、小鉢、季節の和菓子がセットになっています。

このときの和菓子は揚げまんじゅうでした。

 

メニューを見ていて初めて知ったのですが、利久には牛トロ丼や、牛たん握り三種盛り合わせ、牛たん唐揚げなど、定食以外にもいろんなメニューがあるのですね。

 

いつも定食しか見ていなかったので、次回は思い切ってそのようなサイドメニューも頼んでみようかなと思いました。

 

皆さんもぜひ行ってみてください。

 

tabelog.com

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }