nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

【鯛好き必見】錦糸町で有名なラーメン屋「麺魚」の油そばがコスパ良すぎ!

こんばんは。

nammieです♪

 

錦糸町にある「麺魚」に行ってきました。今回行くのは2回目。

前回の訪問について気になる方は、こちらのブログも合わせてお読みいただければと思います。

 

happynammie.hatenablog.com

 

「麺魚」は、第17回TRY(東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー)において、大賞を受賞した有名なラーメン屋さんです。

テレビなどのメディアにもたくさん取り上げられており、店内にはその時の色紙などが飾られています。

 

スープは愛媛県宇和産の真鯛を使用しており、鯛から抽出された脂がラーメンの味を際立たせています。

 

麺は北海道産小麦を100%使用しているそうで、石臼挽き全粒粉のため、ところどころ麺に黒い粒も見受けられます。なんだか真っ白い麺よりいっそう美味しく見えます。

 

さらにチャーシューは桜で燻しており、全面的に日本を感じさせますね。

 

さて、前回は真鯛ラーメンを食べたのですが、今回は鯛油そばを注文しました。実は油そばが一番安いメニューなのですが、わたし的にはとってもコスパの高いメニューだと思っています。

 

美味しいですし、とってもお腹いっぱいになるんです。

  

f:id:happynammie:20210319161354j:image

▲鯛油そば(税込700円)


f:id:happynammie:20210319161357j:image

 

鯛の模様が器に描かれており、可愛いです。

 

これに、麺をほぐす用のスープがついてくるので、後半スープをひと回り入れて食べると味変を楽しむことができます。

 

こちらのお店はいつ来てもお客様が並んでおり、カウンター席のみなので、背後に並んでいるお客様のプレッシャーを感じながら食べます。(笑)

 

そのおかげでなんとなくいつもより食べるスピードが速いためか、この鯛油そば一杯で男性の方もけっこうお腹いっぱいになります。

 

なので、平日の昼の仕事の合間に食べにくると、午後は満腹でとっても眠くなるので、休日に行かれることをおすすめします。(笑)

 

ちなみに道を挟んで真向かいには、「麺魚」のセカンドブランドのお店「満鶏軒」があり、鴨100%のスープでつくったラーメンが食べられます。

お店の名前は、「まんちーけん」と読みます。

 

こちらのお店についても以前ブログに書いたことがありましたので、気にある方はぜひ読んでみてくださいね。

  

happynammie.hatenablog.com

 

 錦糸町に行かれた際は、ぜひぜひお腹を空かして行ってみてください!

それでは今日はこの辺で。

 

www.mengyo.net

www.google.co.jp

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }