nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

【小ネタ】相席屋のクオリティが高すぎてびっくり!ビュッフェもホテル並み!

こんばんは。

nammieです☆

 

今の時期、合コンなどなかなかやりにくい状況が続いていますよね。

 

「合コンやろうよ!」と言って友達に常識のない人と思われるのもちょっと嫌ですし。

 

2〜3人で集まることはたまにあっても、4対4くらいでやる合コンとか、最近はめっきり減ってきたなと思います。というか全然してないです。

 

友達と「出会いがないね」と話していたところ、「相席屋に行ってみよう!」ということになりましたので、今回さっそく行ってみました!

 

行ったのは、渋谷にあるオリエンタルラウンジです。

 

こちらはめちゃくちゃおしゃれな相席屋さんです。

女性はビュッフェやドリンクを無料でいただくことができます。

 

無料と言うからにはクオリティはそんなに高くないだろうとまったく期待していなかったのですが、その期待を良い意味で見事に裏切られました!

 

オリエンタルラウンジは全国に24店舗を展開しており、豪華な内装や専属パティシエがつくるメニューなどが有名みたいです。

 

まず女性は、並んでいる間パウダールームに通され、そこでヘアアイロンやブランド物の香水を借りることができます。

 

雨の日に行ったのですが、乱れた髪を直す女性陣の気合の入れようがすごかったです。

でも、ここで高級な香水を試しにつけられるのは良いですね!

 

f:id:happynammie:20210423155153j:image

▲ビュッフェが豪華すぎ。

 

そして、ビュッフェが高級ホテルの朝食並みでした!

店員さんがカウンター越しに好きなものを聞いて取り分けてくれます。

 

前菜を5種類から2品、そのほかの食べ応えのあるおかずやごはんものを3種類から2品選び、最後にメインをステーキかお魚から選ぶことができます。


f:id:happynammie:20210423155157j:image

▲メインのステーキ

 

カウンターに大きな鉄板があり、そこで焼くステーキやサーモンは見るだけで絶品!

 

最近の相席屋ってすごいんですね!!

 

男性との出会いを求めて行きましたが、全体的なクオリティにびっくりしっぱなしでした。

 

都内の方だと、新宿、渋谷、町田、大宮、横浜に店舗があるようです。

 

気になる方はぜひ行ってみてください!

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }