nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

【漬け丼好き必見】父からふるさと納税でもらったぶり漬けを丼にしてみた。

こんばんは。

nammieです☆

 

父からぶり漬けが送られてきました。

なんでもふるさと納税を使って送ってきてくれたそう。

 

ふるさと納税については以前にもイクラをブログに書いたことがありましたので、こちらも合わせて読んでみてくださいね。

 

happynammie.hatenablog.com

 

さて、今回のいただきものは高知県芸西村のぶりです。

1食80gの冷凍パックが5袋入っていました。

 

解凍後に熱々のご飯にのせて食べたら絶対美味しいだろうなと思ったので、これを食べるためだけにさっそくご飯を炊きました。

炊けるまでの30〜40分が待ちきれないです。(笑)

 

そろそろ炊けるかなという時に、ぶりを流水で解凍し始めます。

そして炊きたてホカホカの白いご飯にぶりをこれでもかと乗せて完成です!

 

f:id:happynammie:20210423155333j:image

 

うーーん、なんて美味しそう!!!

 

いつもならご飯を炊く時は雑穀にするのですが、今回はせっかくなので、久々に白飯にしました。白いご飯だとぶりも映えますね!(笑)


f:id:happynammie:20210423155337j:image

 

酢飯に乗せてみるのも美味しそうですし、黄身をトッピングすればまろやかな味になるそうです。

また、お茶をかければ絶品漬け茶漬けとして味変を楽しむこともできます。

 

わさび、刻み海苔、白ごま、大葉を乗せると、さらに美味しくなっておすすめみたいです。

 

ふるさと納税を使って、皆さんも普段食べないものを食べてみてくださいね!

 

www.furusato-tax.jp

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }