nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

【餃子好き必見】新宿御苑の百名店「福包」に行ってきた!詳細はこちら☆

こんばんは。

nammieです。

 

皆さん、餃子は好きですか?

わたしの友人が大の餃子好きで、おすすめのお店に連れて行ってくれました。

 

その名も「餃子の福包(ふくほう)」。

 

新宿御苑駅から徒歩1〜2分ほどのところにあります。

食べログで2019年度の百名店に選ばれているお店で、コロナ前はいつ見ても行列ができていました。

 

シンプルに焼き餃子と水餃子の2種類を提供しており、ニンニクありなしを選ぶことができます。

ランチ時に行っても安心して食べられますね。

 

f:id:happynammie:20210423155506j:image

▲焼き餃子


f:id:happynammie:20210423155455j:image

 

今回は注文しませんでしたが、餃子のトッピングもあるようです。

柚子胡椒あん、しそ、おろし、ねぎ塩を、別皿注文でトッピングすることができます。

どれも想像するだけでよだれが出るほど美味しそうですね。


f:id:happynammie:20210423155459j:image

 

一口頬張ると、じゅわっと肉汁が口の中に広がります。これはビールが欲しくなる味!!(笑)

 

味もけっこうあっさり目なので、ぱくぱく食べることができます。

ふたりで大皿を頼みましたがあっという間になくなり、追加の焼き餃子を頼みました。


f:id:happynammie:20210423155509j:image

▲水餃子

 

こちらは水餃子です。ぷりっぷりで、餃子の皮のもちもち食感がたまりません。


f:id:happynammie:20210423155503j:image

▲そぼろ温玉ご飯

 

そして最後は、隣のお客様が食べているのを見て、つられて注文したそぼろ温玉ご飯です。

 

普段食べ慣れているそぼろよりかは、アジアンテイストな味付けがされたお肉が乗っており、温玉との相性が抜群でした!

 

餃子だけでなく、サイドメニューも美味しかったので、ぜひ行ってみてください!

 

tabelog.com

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }