nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

【スイートポテト好き必見】コンビニスイーツの新商品が美味しかった!詳細はこちら☆

こんばんは。

nammieです。

 

最近、芋にハマっております。

焼き芋、干し芋、ふかし芋、、、。

 

食物繊維が豊富と聞いてから、なんとなく夜遅くに食べても罪悪感が少ないと思い、よく食べるようになりました。

 

さつまいもといえば、以前大阪で行ったさつまいも専門店のカフェが本当に感動するレベルで美味しかったので、こちらに再度載せさせていただきます。

興味のある方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね。

 

happynammie.hatenablog.com

 

さて、今回ご紹介するのは、ローソンで買ったスイートポテトパイです!最近よくコンビニで見かけるので気になっていたお菓子です。

 

f:id:happynammie:20210423155632j:image

▲こちらで175円(税込)です。ちょっとお高め。

 

「しっとりなめらかなシルクスイート発酵バターを使ったパイ生地で作ったスイートポテトパイ」

 

ローソンオリジナルなのかなと思っていましたが、シャトレーゼの新商品だったみたいです。

 

パッケージが可愛くて、仕事中甘いものが欲しい時に思わず手に取ってしまいます。


f:id:happynammie:20210423155637j:image

 

開けてみるとふわっとバターの香りがほのかに香ってきます。

持つとバターのしっとりした感じが伝わってきました。

 

いざ、ぱくり!!


f:id:happynammie:20210423155627j:image

▲中も白い。

 

中はこんな感じです。

茨城県産のシルクスイートを使用しており、ほくほくした食感を楽しむことができます。

 

パイ生地に包まれているので、普通のスイートポテトよりも食べ応えがあり、豪華な気分になりますね。

 

ちょっとした休憩時に食べるのに、ちょうどよい大きさのスイートポテトパイでした。

 

皆さんもぜひ食べてみてください♬

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }