nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

【ラーメン好き必見】熟成味噌ラーメンで有名な府中の「紅」!

こんばんは。

nammieです。

 

ずっと気になっていた府中のラーメン屋さんに行ってきました。

お店の名前は「麺創研 紅(くれない)」 です。

 

府中のラーメン屋さん、と聞いただけでぴんときた方もいらっしゃったのではないでしょうか?

ラーメン好きの間ではかなり有名なラーメン屋さんのようです。

 

ちなみに過去にもたくさんのラーメン屋さんをご紹介していますが、いまnammieがまた行きたいなと思うラーメン屋さんは以下の2つです。

 

どちらもかなり美味しいですし常に行列の人気店です。

 

happynammie.hatenablog.com

 

happynammie.hatenablog.com

 

さて、話は戻りまして、今回の紅は辛い濃厚味噌ラーメンで有名です。

わたしは激辛は食べられないので、デフォルトの「紅らーめん」を注文しました。

それがこちらです。

 

f:id:happynammie:20210423155957j:image

 

豚骨を大量に使用したスープは、丸鶏やモミジなどを12時間強火で炊き出した濃厚スープです。

熟成味噌を主体として数種類のスパイスをお店独自にブレンドしており、一口飲んだだけでガツンとくる味です。

 

豚肉の甘味との相性が抜群です!

 

ちなみに友達は「鬼紅らーめん」を注文していましたが、見た目のインパクトがハンパないです。


f:id:happynammie:20210423160002j:image

 

真っ赤!!!

スープをちょっとだけいただきましたが、一口で舌が軽くひりひりするくらい辛かったです。

 

いろいろな太さの麺が入っており、全体的に太めなのでかなり食べ応えがあります。

 

ですが美味しいので、ぱくぱくと全部食べきってしまいました。

 

お客様もかなり並んでおり、途切れることがなかったです。

府中って都心からだとちょっと遠いですが、それでも行列ができているのはすごいですね。それだけ美味しいという証拠なのでしょう。

 

府中には有名なラーメン屋さんがほかにもあるらしいので、また行ってみたいと思います。

 

tabelog.com

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }