nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

【プリン好き必見】しっとり高級感のある瓶詰めプリン!自分へのご褒美に♡

こんにちは。

nammieです♪

 

友達がプリンにはまっておりまして、わたしもプリンを食べたいなと思う今日この頃。

成城石井などのおしゃれなスーパーに行くとスイーツがたくさん並んでいるので、目移りしてしまいますね。

 

ちなみに以前書いたブログで、成城石井の生プレミアムチーズケーキが忘れられず、また買ってしまいました。プリンを買う予定だったのに。(笑) 

 

happynammie.hatenablog.com

 

リベンジと思って今回こちらのプリンを手に入れました。

 

f:id:happynammie:20210423160410j:image

 

小岩井さんのプリンです。

瓶詰めされているあたりが高級感を感じさせます。

ちょっとした手土産にも良さそう。


f:id:happynammie:20210423160407j:image

 

プリンって意外とカロリーが高いんですね。

これで220Kcalあり、ちょっと衝撃を感じつついざオープン。


f:id:happynammie:20210423160415j:image

 

きめの細やかなプリンで、絹どうふをぎゅっと凝縮したようなほどよい固さとしっとり感があります。

 

ぷるんぷるんしているというよりかは、スフレチーズケーキに似た感じのしっとり感です。

 

色も黄色というよりかは白に近いため、より一層高級感がありますね。

 

自分へのご褒美にも良いですし、友達の家に遊び行く時の手土産としてもちょうど良いなと思いました。

 

それでは、今日はこの辺で。

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }