nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

【焼きラーメン好き必見】渋谷の居酒屋「勝男」で頼むならこの一品!!!

こんばんは。

nammieです。

 

わたしは福岡出身なのですが、福岡といえば屋台が有名です。

 

規制でわたしがいた頃よりもだいぶ屋台の数は少なくなりましたが、「小金ちゃん」という有名な屋台があり、そこの焼きラーメンがとてつもなく美味しいです。

 

見た目は焼きそばで味はとんこつラーメンに似た感じの味で、想像するだけでよだれが出てきそうです。(笑)

 

東京でも食べることはできないかなと思っていると、何気なく入った居酒屋さんに焼きラーメンがあり、大歓喜!!!

 

お店の名前は「勝男」と言います。

渋谷のマークシティ近くにある居酒屋さんで、「旨い!安い!楽しい!」がモットーのお店です。リーズナブルな値段のためか若い人で賑わっていました。

 

一見狭く見えるお店ですが2階もあり、何人か並んでいても回転は早いような気がします。

 

なんと、生ビールが180円、ハイボールが150円で飲めるからとってもお得です。

そしてお店の売りは大分産中津の唐揚げが食べ放題できること!ボリュームがあってみんな大好きな唐揚げをたくさん食べられるのは嬉しいですね。

 

ですが、今回メニューの中に「焼きラーメン」が見えたため、唐揚げには目もくれず焼きラーメンを注文。

 

そんな勝男の焼きラーメンがこちら!

 

f:id:happynammie:20210423160542j:image

 

美味しそう〜〜〜〜!!!

半熟卵もそえられており、見た目は汁なしとんこつラーメンです。

 

麺はあんを絡んだようなねっとり感があります。

薄い豚肉とねぎとの相性が抜群。

 

味は濃いめなので、ビールが欲しくなる味でした。

後半、半熟卵と一緒に麺を食べると、まろやかさもプラスされちょっとした味変を楽しむことができます。

 

久々に焼きラーメンを食べることができて嬉しかったですし、地元の屋台の味と似ているなと思いました。(地元の味を忘れているだけかもしれませんが笑)

 

都内に住んでいる福岡出身の方がいらっしゃったら、ぜひこちらのお店をおすすめしてあげてください!

 

それでは、今日はこのへんで。

 

tabelog.com

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }