nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

千葉大生の企画「西千葉グルメキャンペーン」で飲食店を応援しよう!

こんにちは。

nammieです☆

 

最近は、コロナの影響で潰れてしまうお店が多いなと思います。

家の近くにあるチェーンのカフェも2店舗閉店し、なんだか寂しさを感じます。

 

チェーンでさえもどんどん閉店していくので、お気に入りのお店などはなにかしらの形で応援したいですよね。

 

そんな中、千葉大学の学生がこのような興味深い企画をスタートさせました♪

 

==============================

千葉大生が企画 環境と近隣飲食店の応援を兼ねた「西千葉グルメキャンペーン♪」スタート 

==============================

prtimes.jp

 

西千葉キャンパス周辺にある飲食店を応援したい!と、キャンペーンが考案されたそうなのです。

 

千葉大学の学生と教職員が対象で、なんとオリジナルエコバッグと、西千葉キャンパス構内や近隣の飲食店で使えるクーポン券がもらえるとのこと!

 

f:id:happynammie:20210503174040j:image

 

大学のキャンパスってけっこう辺鄙なところにあったりするので、周辺の飲食店がなくなるととても困ります。

 

飲食店にとっても、利用する大学生や教職員にとっても、双方嬉しいキャンペーンですね!

 

ちなみにこのキャンペーンを考えたのは、「千葉大学環境ISO学生委員会」の学生で、毎年環境意識を広める活動をしていたそうです。

 

コロナの影響で人と人が対面することが難しくなったため、対面しない形で環境意識を広めるにはどうするか、と考えた結果、今回の企画が生まれたそう。

 

いろんな想いが形になったこのキャンペーン、千葉大学だけでなく全国に広がってほしいですね!

 

 

 

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }