nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

【サーモン好き必見】原宿の「熊だ」で分厚いサーモンを召し上がれ!無料でお茶漬けまでついてくる☆

こんばんは。

nammieです♪

 

とっても久しぶりに原宿に行ってきました。

このご時世なので、人もまばらかしら…と思いながら行ったのですが、予想に反して人が多い!!!

 

竹下通りも、コロナになる前とほとんど変わらないくらいの多さではないかな、と思うほどでした。

 

原宿駅から竹下通りを抜けて、まっすぐ進んだところに、今回お目当のお店があります。

いわゆる「裏原」と呼ばれる場所ですね。

 

その名も「熊だ」

 

なんて斬新な名前でしょうか。(笑)

 

ここではサーモン丼をいただくことができます。

 

f:id:happynammie:20210524231712j:image

▲サーモン丼(980円税別、いくらトッピング200円税別)

 

こちらは一番オーソドックスなサーモン丼ですね。

トッピングを選ぶこともでき、友達はこちらにいくらのトッピングをチョイス。

贅沢な親子丼で、見ているだけでよだれが出てきそうです。

 


f:id:happynammie:20210524231707j:image

 

ちなみに、メニューを見ていると「神の食べもの」というメニューもありました。(笑)

ネーミングセンスが抜群ですね!!

黄金いくらと特上いくらと生うにを乗せたコンボで、つややかに光る小粒たちが、確かに神々しいです。

お値段的にも、そうやすやすとは手を出せない感じが、まさに「神」ですね。(笑)


f:id:happynammie:20210524231715j:image

▲炙りサーモン丼(980円税別)

 

わたしは「炙りサーモン丼」を注文しました。


f:id:happynammie:20210524231723j:image

 

見てください、サーモンのこの分厚さ!

東京では分厚いお刺身に出会うことがなかなかないので、これだけボリュームのあるお刺身をリーズナブルな値段で食べられるのは、とっても嬉しいです。

しかも5枚も乗っています!

 

ちなみに、どのメニューにもお茶漬けが無料でついてくるので、二度楽しむことができます。

 

サーモン丼を途中まで食べたら、残ったごはんにお茶漬けの出汁を注いでくれます。

わたしは焼き鮭をお茶漬けのトッピングとして頼んだので、それを投入します。


f:id:happynammie:20210524231719j:image


f:id:happynammie:20210524231702j:image

 

友達は、塩麹で漬けた鮭をお茶漬けのトッピングとして頼んでいました。

なんだか高級感がありますね。

 

最初、丼を見たときは「足りるかな?」と思ったのですが、お茶漬けの時にはご飯を無料でつぎ足してくれますし、丼とお茶漬けの2種類を楽しむことができるので、かなりお腹いっぱいになりました。

 

席はカウンターのみで、老若男女来ていたイメージです。

さくっと入ることができるので、仲の良い友達と行くのに重宝しそうです。

 

また行って、全メニューを制覇したいと思います。

もちろん「神の食べもの」もね!(笑)

 

tabelog.com

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }