nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

【パン好き必見@広尾】賞味期限5時間のクリームパンとトリュフ塩パン☆

こんばんは☆

nammieです。

 

広尾駅からすぐのところに、常に行列の絶えないパン屋さんがあり気になっていたので、意を決して入ってみました。

 

ケーキ屋さんやパン屋さんなど、一度入ったら必ず買わないと抜け出せないようなお店は、ひとりで入りづらいと思ってしまうんですよね。(笑)

 

気になっていた人気店はTruffle BAKERY

 

あの高級食材トリュフを使った塩パンが人気なんだそうです。

塩パンだけでなく、トリュフの入った卵サンドイッチも美味しいのだとか。

 

さすがは広尾にあるパン屋さん。

使用する食材が普通とは違います。

 

行列が空いたタイミングを見計らって並びましたが、すぐあとに他のお客様もたくさん並び、あっという間に後ろに10人弱の列ができていました。

 

店内には、感染予防のため6人ずつしか入ることができないため、しばらく外で待ちます。

 

f:id:happynammie:20210712013420j:image

 

この看板からおしゃれですよね。


f:id:happynammie:20210712013412j:image

 

そして店の前の看板には、「賞味期限5時間の生搾りクリームパン」という文字が。

 

これは気になる・・!

ぶっちゃけトリュフの塩パンより気になります。(笑)


f:id:happynammie:20210712013405j:image

 

わくわくしながら待っていると5分ほどで入ることができました。

店内に入った途端、ふわあっと香ばしいパンの香りが、空っぽのお腹を襲ってきます。(笑)

 

お腹が空いているときにパン屋さんに行くと、ついつい買い過ぎてしまいますね。

 

お金があれば、「端から端まで全部!」と叫んでみたいものです。

 

今回は超厳選して、入店する前から気になっていた2つを購入しました。


f:id:happynammie:20210712013409j:image

▲急いで撮ったためなにも凝っていない写真(笑)

 

お察しの通り、トリュフの塩パンと、賞味期限5時間のクリームパンです。

クリームパンは冷蔵コーナーに置かれていました。

 

せっかく広尾に来たので、近くの有栖川宮記念公園でパンを食べることにしました。


f:id:happynammie:20210712013417j:image

▲トリュフの塩パン(税込194円)

 

まずは塩パン。

かじった瞬間にふわっとトリュフの風味がして、クセになる味です!

バターとの相性も抜群で、いくらでも食べられそう!

 

なんだか、ワインのおつまみとしてもそのまま出せそうな、おしゃれな味でした。


f:id:happynammie:20210712013401j:image

▲賞味期限5時間のクリームパン(税込345円)

 

続いてはクリームパンをいただきます。

ブリオッシュ生地にとろっとろのクリームがぎっしり入っていて、まるでシュークリームを食べているかのような感覚です。

 

油断すると、逆方向からクリームが飛び出してきそうでした。(笑)

 

外で食べるとより一層美味しく感じられますね☆

皆さんもぜひこちらのパン屋さんに立ち寄ってみてください!

 

関連ランキング:パン | 広尾駅

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }