nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

SKY-HIが手がける「BE:FIRST」のメンバーが最強!新MVついに公開!

こんばんは☆

nammieです。

 

緊急事態宣言の対象地域に、京都や福岡など7府県が加えられることが決定しましたね。

自宅で過ごす時間がますます増えている中、お盆休みも帰省せずに、自宅で過ごした方が多いのではないでしょうか。

 

そのせいか最近、自分のインドアの趣味が増えたような気がします。

 

以前はYouTubeやTik Tokなどまったく見なかったのですが、今ではほぼ毎日見ています。

そこまで詳しくなかったアーティストにも詳しくなってきました。

 

一番の個人的な収穫は、韓国の世界的人気グループ「BTS」のメンバーの顔と名前が、MVを見るだけで一致するようになったことです。(笑)

 

ひとひとりのメンバーが分かるようになってくると、なぜか愛着が湧いてきて、完全にBTSにハマってしまいました。

 

とにかくダンスと歌と、芸人なみの面白さを兼ね備えているところが、本当にすごすぎます。

日本ではこんなアイドルいないなあと思っていたのですが、ついにBTSに匹敵するグループを見つけてしまいました。

 

その名も「BE:FIRST」

 

今日はこちらのグループについて、書いていきたいと思います♪

 

「BE:FIRST」とは?

 

f:id:happynammie:20210817200330j:image

 出典:SKY-HIプロデュースBE:FIRST 『SUPERSONC』出演決定 プレデビュー曲MVは4時間で100万回超 (オリコン) - Yahoo!ニュース

 

「BE:FIRST」は、なんと8月13日にデビューメンバーが決定したばかりの、7人組ボーイズグループです。

 

実はAAAでラップを担当していた日高光啓さんが、ソロ活動の名義「SKY-HI」として、ボーイズグループ発掘オーディションを自腹で出資して開催していたのです。

 

その出資額はなんと1億円以上!!!

 

「世界で活躍するボーイズグループを作る」という想いのもとスタートさせたオーディションなだけに、個人でかける金額の桁が違います。

 

そこのオーディションの最終審査で選ばれたメンバーが、今回「BE:FIRST」として活動を始めることになりました。

 

ちなみに、「BE:FIRST」というグループ名は、常に一番を目指して欲しい、という願いが込められているそうです。

 

8月17日に配信されたプレデビュー曲「Shining One」のMVは、公開4時間で100万回再生を記録し、YouTubeの「人気急上昇中の音楽」1位にまでなっています。

 

しかもこちらのMVは、最終審査終了30分後に撮影されたものだそうで、実際にMVを見ても「本当に30分後に撮影したのか?!」と驚くくらいのハイクオリティです!

 

これから年内のデビューを目指し活動していくそうですが、もうすでに注目の嵐が止まりません!

 

「BE:FIRST」のメンバー構成は?

 

「BE:FIRST」は、実はかなり若いメンバーで構成されています。

 

1.SOTA(20歳)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by BE:FIRST (@befirst__official)

www.instagram.com

 

なんとダンサー&振付師として、「HHI」というダンスの世界大会に、4度も優勝経験のあるツワモノです。

有名アーティストのバックダンサーや振付師を数多く担当しています。

 

2.SHUNTO(17歳)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by BE:FIRST (@befirst__official)

www.instagram.com

可愛らしい笑顔がアピールポイントのSHUNTOですが、BAKKY全国カラオケ大会で第2位に輝いたことのある、実力派メンバー。

グループの中でも、「世界を目指す!」という意気込みが特に強いメンバーです。

 

3.MANATO(20歳)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by BE:FIRST (@befirst__official)

www.instagram.com

 

私と同じ福岡県出身というだけで、急に身近に感じます。(笑)

 

ニューヨークに約1年間留学した経験があり、洋楽のグルーヴ感を出すのが得意だそう。

人を幸せにする、笑顔を届けられるグループにしたいと意気込んでいます。

 

4.RYUHEI(14歳)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by BE:FIRST (@befirst__official)

www.instagram.com

なんと14歳の、グループ最年少メンバーです!

恥ずかしがり屋の性格と本人も言っていますが、それを凌駕する圧倒的パフォーマンスに、人を惹きつける力があります。

 

5.JUNON(23歳)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by BE:FIRST (@befirst__official)

www.instagram.com

なんと彼は、オーディション未経験だったそうです!

マイペースでおっとりした性格で、本人曰く、「何も考えてないと思われることが多いけど実は考えている」そうです。(笑)

 

そんなJUNONですが、その根性は誰にも負けないものがあります。

 

6.RYOKI(22歳)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by BE:FIRST (@befirst__official)

www.instagram.com

 

感情をまっすぐに表現することが得意なRYOKI。

ラップが得意な彼が一番影響を受けたアーティストは、BIGBANGのG-DRAGONだそうです。

 

 

7.LEO(22歳)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by BE:FIRST (@befirst__official)

www.instagram.com

「メンバーの中で一番面白い」と自負するLEOは、誰よりもグループ全員のことを考えているということが伝わってきます!

 

グループのリーダー的存在で、これからどんどんカリスマ性が発揮されていくのではないでしょうか。

 

今後の活動は?

 

すでに注目を浴びている「BE:FIRST」ですが、次の大舞台が決まっています。

9月に開催される野外フェス「SUPERSONIC 2021」の千葉・ZOZOマリンスタジアム公演初日のオープニングアウトを勤めることが決定しています。

 

これだけ歌もダンスもパフォーマンスも飛び抜けている彼らなので、年内の正式デビューに向けて、これからの活躍がより一層楽しみですね!

欲を言えば、BTSといつかコラボして欲しいなと思います。(笑)

 

皆さんも、ぜひMVを一度見てみてくださいね!

 

<参考>

「BE:FIRST」SKY-HI主催オーディション 7人組「BE:FIRST」に決定BE:FIRST プレデビュー曲」 “審査終了30分後”にMV撮影 『ZIP!』 2021年08月16日 - YouTube

 

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }