nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

【バル好き必見】渋谷道玄坂の「シブヤバル209」が超おすすめ!おしゃれなメニューはこちら☆

こんばんは。

nammieです♪

 

コロナのワクチン、皆さんはもう打ちましたか?

私は、実は打つのが怖いなあと思って予約をずっとしていなかったのですが、やはり予防できるのならしておこうと思い、先週1回目を打ってきました。

 

モデルナのほうを打ち、1回目は腕の筋肉痛がひどいだけという話を聞いていたのですが、わたしは結構高熱が出てしまいました。

 

なんでも、過去に無症状感染していたら抗体ができていて、抗体がある状態でワクチンを打つと副作用で高熱が出るらしいのです。

 

モデルナを打って2回目のかたに高熱が出る話をよく聞くのは、1回目の摂取で抗体ができているから、その副作用なんだそうですね。

 

ただし、わたしもきちんとしたお医者様から聞いた話ではないので、情報の真偽には注意していただければなと思います。

 

さて、最近のマイブームは「コロナが落ち着いたらこのお店に行きたい!」という場所を探してブックマークしておくことです。

 

過去に行ったことのあるお店なのですが、最近また行きたいなあというお店を見つけたので、今回ご紹介したいなと思います。

 

 

シブヤバル209

 

お店の名前は「シブヤバル209」と言います。

 

渋谷には109というファッションセンターもあるので、覚えやすい名前ですね。

 

こちらのは居心地がとにかく良いのと、メニューがちょっと凝っているので、また来たいと思わせるお店です。

 

以前行った時に頼んだのは3品ですが、とっても大満足な時間を過ごすことができました〜!

 

f:id:happynammie:20210524232137j:image

▲エビのアヒージョ

 

まず一品目はアヒージョです!こちらにはバゲットがついてきます。

エビの鮮やかな色に食欲がそそられますね!

オリーブオイルがたっぷり使われているので、バゲットにつけて食べてもなおオリーブオイルがけっこう余ります。

ぜひ、バゲットをひたひたに浸してから食べてくださいね。


f:id:happynammie:20210524232133j:image

▲大人のポテトサラダ

 

二品目は、「大人のポテトサラダ」です!

何が「大人」なんだろう、、!とメニュー名から興味がそそられますよね!

 

こちらのポテトサラダには、なんと半熟卵とハヤシライスが乗っています!

ポテトサラダは前菜というイメージが強かったですが、ここまでくると、もはやメインの仲間入りです!

普段食べるポテトサラダが物足りなくなりそうです。(笑)

これなら、家でも真似して簡単に作ることができるので良いですね!


f:id:happynammie:20210524232142j:image

カルパッチョ

 

そして最後は安定のカルパッチョ

薄切りだったので、もう少し厚みが欲しいなあとも思いましたが、とっても美味しかったです!

 

なにより見た目が色鮮やかで、目でも楽しむことができました〜!

 

さいごに

 

いかがでしたか?

普段お店でよく見るメニューも、一手間凝っているだけで、さらに美味しそうに見えますよね!

それが、「また行きたい!」と思わせるきっかけにもなるなと思います。

 

皆さまも、コロナが落ち着いたらぜひ行ってみてくださいね。

 

tabelog.com

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }