nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

チョコレートで子ども達を支援しよう!アレンジレシピはこちら☆

こんにちは。

nammieです☆

 

最近、アイドルグループにハマっています。

 

ちょっと前まではジャニーズも全然興味がなく、嵐メンバー全員の名前もきちんと言えないほど知らなかったのですが(嵐ファンの皆さま、本当にごめんなさい。。。)、自宅でYouTubeやTik Tokを見る機会が多くなったためか、ここ1ヶ月間で急速にハマりました。(笑)

 

きっかけは、韓国の男性アイドルグループ・BTS防弾少年団)にハマったことです。

BTSのライブに行くことが、「コロナが落ち着いたらやりたいことリスト」の上位に食い込んでいます。(笑)

 

そして今大好きなのは、BE:FIRSTというグループです。

こちらについては以前ブログに書いたので、ぜひ見てみてください♪

 

happynammie.hatenablog.com

 

そして最近は、Google先生が私の好みを把握して来たのか、アイドルグループに関するニュースなどがおすすめに出てくるようになりました。

 

その中で目に留まったのが、嵐の櫻井翔くん!

なんと2008年から森永製菓が実施しているキャンペーンのアンバサダーをしているのだとか。

 

森永製菓のキャンペーンの内容とは?

 

森永製菓が長年実施しているキャンペーンの名前は「1チョコ for 1スマイル」というものです。

 

チョコレートの原料であるカカオ生産国を支援するキャンペーンで、櫻井翔くんは昨年に引き続きそのアンバサダーを務めています。

 

f:id:happynammie:20210911121130p:plain

出典:櫻井翔、『1チョコfor1スマイル』キャンペーンの顔に(オリコン) - Yahoo!ニュース

 

森永製菓の対象商品を1つ購入するごとに、1円がカカオ生産国の子ども達への支援にあてられます。

 

期間は9月2日(木)〜10月9日(土)の約1ヶ月間なので、この機会にぜひお菓子を購入してみてはいかがでしょうか。

 

普段買っているものが支援に繋がるのは嬉しいですよね!

 

対象となる商品はどれ?

 

ちなみに対象となる主要な商品は、こちらだそうです!

 

f:id:happynammie:20210911130517p:plain

 

森永製菓から出ているお菓子は有名なものが多いですが、初めて知るものもありました。

 

この機会に色々と試してみるのも良いなと思います。

 

しかしいくら大好きなお菓子でも、たまに「飽きたなあ」と思うことってありますよね。

 

そんな時は、アレンジレシピを試してみるのも良いかもしれません!

 

小枝を使った美味しそうなアレンジレシピを見つけたので、気になる方はぜひ作ってみてください!

 

いつものお菓子から新しい発見が生まれるかもしれませんね♪

 

小枝のアレンジレシピはこちら♪

 

f:id:happynammie:20210911131627p:plain

出典:マリーと小枝のトリュフ | 天使のお菓子レシピ | 森永製菓株式会社

 

www.morinaga.co.jp

 

こちらは、小枝とマリーを使ったトリュフです。

写真をみるだけでもザクザク感が伝わってきて、本当に美味しそうです…♡

 

一手間加えるだけで、こんなにも違うお菓子になるのが驚きですよね!

 

ホームパーティなどいろんな場面で使えそうなので、アレンジレシピを試してみるのも良いなと思いました♪

 

美味しく楽しみながら、支援の輪を一緒に広げていけたら素敵ですね!

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }