nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

嵐の櫻井翔と相葉雅紀が結婚!お相手は一般女性?なぜ今日同時に発表?

こんにちは。

nammieです☆

 

ビッグニュースが流れてきましたね!

嵐の櫻井翔くんと相葉雅紀くんが、それぞれ入籍していたという速報がラインニュースで流れてきて、とてもびっくりしました。

 

しかも二人同時に結婚を発表するというのは、ジャニーズ史上で初めてのことではないでしょうか?

 

日本を代表する国民的アイドルの二人だけに、ネット上での反響もすごいですね。

TwitterなどのSNSでも、祝福の声がたくさんあがってきています。

 

今回は、お二人の結婚について、気になることをまとめてみました!

 

なぜこのタイミングで結婚を発表したのか?

 

f:id:happynammie:20210928175126p:plain

出典:国分太一「今年1番びっくりして腰抜かすかと思った」櫻井&相葉結婚に驚き(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

あまりにも突然の結婚報道で、驚いた方もたくさんいたのではないでしょうか?

私もその一人で、すぐにテレワーク中の上司や友達に、「結婚したらしい!!」と驚きのラインを送ってしまいました。(笑)

 

なぜこのタイミングで、二人同時に発表したのでしょうか?

 

櫻井くんと相葉くんは、NHK東京五輪スペシャルナビゲーターを務めていました。

オリンピック中に結婚発表となれば、オリンピック選手よりも目立ってしまうことは免れませんし、視聴者の皆さんもオリンピックに集中できなくなる、という配慮があったのではないでしょうか。

 

そのため、9月5日のパラリンピック閉幕後に発表するということになったのだと想像できます。

 

また、9月29日は自民党総裁選があり、新しい総理が発表されます。

そちらもビッグニュースですから、自民党総裁選直前に発表すれば、ネット上でもすぐにかき消されて、インパクトがなくなるのでは、という意図もあったのではないでしょうか。

 

そのため、9月5日から9月28日の間で、一番目立たなそうな9月28日が発表日に選ばれたのではないかと思います。

 

そして二人同時の発表になったのは、時期的なものもあるかと思いますが、ひとりずつより二人同時に発表した方が、ファンの方のショックも少ないという配慮があったのではないでしょうか。

 

立て続けに結婚発表がされた場合、「あの人も結婚したのか!」と、二回ショックが続くことになりますからね。

 

できるだけ世間をざわつかせず、ファンの方にショックを与えないようにしよう、という嵐メンバーの優しさが垣間見えるようです。

(とはいうものの、ショックを受けた方は大勢いると思いますが・・・)

 

結婚のお相手は??

 

気になる結婚のお相手ですが、どちらも一般女性で、お二人ともすでに同居中だそうです。

 

櫻井くんのお相手は慶応大学時代の同級生で、関西のテレビ局で働いていた方です。

在学中はミス慶応にも選ばれたことがあります。

 

約2年間交際していたそうで、2020年1月には一緒にベトナム旅行にも行っていたようです。

 

そして相葉くんのお相手は、1学年上の女性で、約10年間お付き合いしていた方!

相葉くんもお相手の女性も、とっても一途なのが伝わってきますね。

 

相葉くんと同じ動物好きで、そこから意気投合したのでは、と言われています。

ちなみに一般女性とありますが、芸能関係者の間では名前も顔も知られている元タレントさんだそうで、有村架純さんに似ているという噂もあるようです。

 

やはり「一般女性」と言っても、本当の一般人が想像するような人がお相手ではないですね。(笑)

 

さいごに

 

いかがでしたか?

 

今回、結婚報道のタイミングとお相手の女性についてフォーカスしてみましたが、今後の仕事への影響や、妊娠・出産の時期など、まだまだ気になることはたくさんありますね!

 

なにはともあれ、とてもおめでたいなと思います!!

引き続き、お二人のニュースに注目してみたいなと思いました♪

 

 

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }