nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

ふたご座流星群は今夜が観測チャンス♪防寒対策しっかりと★

nammieです😆💕

 

今朝のLINEのウェザーニュースで、「今夜、ふたご座流星群が極大」との記事を発見‼️😎

https://lin.ee/6o4fHrs?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

 

出現する流星数は年間最大で、なんと、21時頃のピーク時には、1時間に40個以上の流れ星を見ることが出来るかも、とのこと‼️💫🌠🤩

 

f:id:happynammie:20181214084359j:image

 

◎流星群を見るのは真っ暗な場所!

流星群を見るのはやっぱり真っ暗な場所へ。

以前軽井沢に住んでた時には、流星群が来るというニュースを見ると、みんなで車に乗って北軽井沢(鬼押出し園方面)へ上り、極寒の中、空一面に広がる無数すぎる星たちを見たことを思い出します✨☺️

 

まーーーっくらの中だと、本当に星が沢山すぎて、普段よく見えるオリオン座などの有名な星座の圧倒的存在感を霞ませるくらい‼️😜

マジで「あれ?オリオン座どこ…?」ってなります💦

 

東京に来てからそのくらいの星空がなかなか見られなくなったのがちょい寂しい。。。

 

 

逆に今日は、東京でも星がたくさん見られるところを見つけられたらいいな🙋‍♀️🎶🎶

 

 

nammie💕

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }