nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しすぎるコッペパン!恵比寿で超おすすめのカフェ「俺のBakery&Cafe」♪

こんばんは。 nammieです☆ 恵比寿にある「俺のBakery&Cafe」にまたまた行ってきました。 最近どハマりしています。 ベーカリーという響きと、パンの香りに誘われて行ってしまうんですよね。 恵比寿駅東口から歩いてすぐのところにあるのですが、そう人込みで…

お刺身のおしゃれな盛り付け方3選!Instagramで見つけた工夫♪

こんばんは。 nammieです☆ 先日、友達が誕生日だったのでなにかサプライズしよう!となりました。 皆さんはこういうときのサプライズ、なにをしますか? 今回、鯛を捌いてお造りを作ることにしました。仕事帰りに冷蔵庫を開けたら、鯛のお刺身があるというサ…

レンタルスペースを借りてちらし寿司パーティーやってみた♪感想はこちら☆

こんばんは。 nammieです☆ 先日、友達とちらし寿司パーティーをやってみました。 お店だと20時に閉まってしまうので、ゆっくり少人数で飲もうということで友達6人で集まりました。 山手線沿いにある、とってもおしゃれなレンタルスペースを初めて借りてみま…

今が旬!絶品☆苺のフルーツサンドを食べるなら恵比寿へGO!

こんにちは。 nammieです☆ 恵比寿にはおしゃれなカフェが多いですよね! お気に入りのカフェを探すのに、散策するだけでも楽しい場所だなと思います。 今日は恵比寿にあるわたしのおすすめのカフェをご紹介したいと思います♪ その名も「俺のbackery&Cafe」で…

1個で満足する大きなケーキ!HARBSフルーツたっぷりミルクレープ♡

こんばんは。 nammieです☆ 3月誕生日の友達がいたので、たまには豪華なケーキを食べよう!ということで、人生2度目のHARBSに行ってきました! 「1個食べて満足できるケーキ」を追求した結果、ケーキの1切れがとても大きいと有名なカフェです。 季節に合わせ…

メニューのない定食屋さん「未来食堂」!どんなところが未来的??

こんにちは。 nammieです☆ わたしは大戸屋とかやよい軒といった定食屋さんが大好きです。 それはいろんな食材を食べられるから。(笑) 学生の時は、実家で母が健康的な食事を毎日作ってくれていたので、わざわざお金を払って定食屋さんに行く人の気持ちが、正…

コロナでお昼ごはんが変化?!ハンバーガーを食べる人が増えた理由とは?

こんばんは。 nammieです☆ 最近はお昼ごはんを家で食べる人が増えましたね。 ステイホームが推奨される中、仕事もリモートでやる人が以前より増え、必然的に「お昼は家で!」という人が増えたのでしょう。 わたしはIT業界で働いているにも関わらず、仕事内容…

おうち時間を彩る可愛い「みつろうラップ」!使ってみた感想はこちら☆

こんばんは。 nammieです☆ ついに3月に突入しましたね! 1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、と言いますが、本当に今年に入ってからのこの2か月間はあっという間だったなと思います。 今月もいつの間にか去っていくのかなと思うと、1日1日を大切にしようと…

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }