nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大豆肉のメリットはたくさんある!アメリカでいま人気の理由とは?!

こんにちは。 nammieです☆ 昨日友達が、大豆のお肉を使ってハンバーグを作ってくれました。 言われなければ大豆で作ったとわからないほどジューシーで、最近の大豆肉は本当にすごいなと思います。 出典:https://www.photo-ac.com そんな中、このような記事…

千葉大生の企画「西千葉グルメキャンペーン」で飲食店を応援しよう!

こんにちは。 nammieです☆ 最近は、コロナの影響で潰れてしまうお店が多いなと思います。 家の近くにあるチェーンのカフェも2店舗閉店し、なんだか寂しさを感じます。 チェーンでさえもどんどん閉店していくので、お気に入りのお店などはなにかしらの形で応…

自宅にお土産が毎月届く?!新サービス「スーベニアBOX定期便」の詳細はこちら☆

こんばんは。 nammieです☆ わたしは旅行が大好きで、国内外問わずいろんな場所にふらっと旅行に行っていました。 その度にご当地の食べ物や飲み物を買って、家に帰ってからも余韻に浸りながらそれを楽しむ、ということをよくやっていたのですが、最近はめっ…

【バーガー好き必見】クア・アイナのベーコンバーガーをテイクアウト☆裏メニューも?!

こんにちは。 nammieです☆ ハンバーガーを人生で初めてテイクアウトしてみました。 テイクアウトしたのは「クア・アイナ」というハワイアングルメのお店のハンバーガーです。 ▲ベーコンバーガー ビーフ100%のパティが旨味ぎっしりで、それだけでぱくぱくいけ…

【小ネタ】南池袋公園でまったり休憩。

こんにちは。 nammieです☆ 緊急事態宣言が出ますね。 GWは自宅でゆっくり過ごそうかなと思っています。 でも良い天気だったので今日はちょっとだけ公園を散歩してきました。 向かったのは南池袋公園です。 「RACINES FARM TO PARK」というおしゃれなカフェが…

【ケーキ好き必見】日本橋髙島屋のおしゃれカフェ「PARIYA」のケーキが可愛すぎた!

こんにちは。 nammieです☆ 「PARIYA(パリヤ) 日本橋髙島屋S.C.店」に行ってきました。 日本橋にはあまり行ったことがないのですが、詳しい友達からおすすめされていたカフェです。 食べログ評価3.54なので、かなり期待できます。 髙島屋新館の地下1階にあり…

【焼きラーメン好き必見】渋谷の居酒屋「勝男」で頼むならこの一品!!!

こんばんは。 nammieです。 わたしは福岡出身なのですが、福岡といえば屋台が有名です。 規制でわたしがいた頃よりもだいぶ屋台の数は少なくなりましたが、「小金ちゃん」という有名な屋台があり、そこの焼きラーメンがとてつもなく美味しいです。 見た目は…

【ラーメン好き必見】池袋の人気店「無敵家」のこってりスープが最高!

こんばんは。 nammieです☆ わたしはあっさりラーメンが好きなのですが、たまにはこってりラーメンも食べたくなります。 久々に池袋の有名店「無敵家」に行ってきました。 ▲無敵家らーめん ニクタマ(税込1,200円) こちらは人気No.1のメニューです。 友達が注…

【プリン好き必見】しっとり高級感のある瓶詰めプリン!自分へのご褒美に♡

こんにちは。 nammieです♪ 友達がプリンにはまっておりまして、わたしもプリンを食べたいなと思う今日この頃。 成城石井などのおしゃれなスーパーに行くとスイーツがたくさん並んでいるので、目移りしてしまいますね。 ちなみに以前書いたブログで、成城石井…

廃棄食材が地球を救う!「ふぞろいRadish」を使ってみたい!

こんにちは。 nammieです☆ 久しぶりに祖母の家に行ってきました。 祖母は農家でお米やイチゴやトマトなどを育てているのですが、どれもとても甘みがあって美味しいです。 トマトなんかは、とれたてを井戸水で洗い、塩をちょっとだけつけて丸かじりしますが、…

【パン好き必見】五反田で1位の有名店「パンオフゥ」が最高すぎた!

こんにちは。 nammieです♪ 最近、再びパンにハマり始めました。 以前食べたこちらのコッペパンが美味しすぎて忘れられません。(笑) happynammie.hatenablog.com 五反田は意外と有名なパン屋さんが多いと風の噂で聞いたので、調べてみました。 「五反田 パン…

【ラーメン好き必見】熟成味噌ラーメンで有名な府中の「紅」!

こんばんは。 nammieです。 ずっと気になっていた府中のラーメン屋さんに行ってきました。 お店の名前は「麺創研 紅(くれない)」 です。 府中のラーメン屋さん、と聞いただけでぴんときた方もいらっしゃったのではないでしょうか? ラーメン好きの間ではかな…

【小ネタ】手巻き寿司やってみたよ。

こんばんは。 nammieです☆ 友達と3人でレンタルスペースを借りて、手巻き寿司をやってみました。 桜はもうほぼ散ってしまいましたが、室内に桜の造花が飾ってあり、まるで室内でお花見ができるかのような空間でした。 レンタルスペースを今まであまり使った…

【ステーキ好き必見】渋谷のカジュアルなお店でコース料理をいただく♪

こんばんは。 nammieです☆ 皆さんは渋谷でお気に入りのお店はありますか? わたしは今まで、渋谷はもっぱら若者向けの街だと思っていましたが、意外と隠れ家的で大人なお店もあって、20代後半のわたしでも普段使いしやすいお店がたくさんあることに気づきま…

【スイートポテト好き必見】コンビニスイーツの新商品が美味しかった!詳細はこちら☆

こんばんは。 nammieです。 最近、芋にハマっております。 焼き芋、干し芋、ふかし芋、、、。 食物繊維が豊富と聞いてから、なんとなく夜遅くに食べても罪悪感が少ないと思い、よく食べるようになりました。 さつまいもといえば、以前大阪で行ったさつまいも…

【餃子好き必見】新宿御苑の百名店「福包」に行ってきた!詳細はこちら☆

こんばんは。 nammieです。 皆さん、餃子は好きですか? わたしの友人が大の餃子好きで、おすすめのお店に連れて行ってくれました。 その名も「餃子の福包(ふくほう)」。 新宿御苑駅から徒歩1〜2分ほどのところにあります。 食べログで2019年度の百名店に選…

【漬け丼好き必見】父からふるさと納税でもらったぶり漬けを丼にしてみた。

こんばんは。 nammieです☆ 父からぶり漬けが送られてきました。 なんでもふるさと納税を使って送ってきてくれたそう。 ふるさと納税については以前にもイクラをブログに書いたことがありましたので、こちらも合わせて読んでみてくださいね。 happynammie.hat…

【小ネタ】相席屋のクオリティが高すぎてびっくり!ビュッフェもホテル並み!

こんばんは。 nammieです☆ 今の時期、合コンなどなかなかやりにくい状況が続いていますよね。 「合コンやろうよ!」と言って友達に常識のない人と思われるのもちょっと嫌ですし。 2〜3人で集まることはたまにあっても、4対4くらいでやる合コンとか、最近はめ…

【鯛好き必見】錦糸町で有名なラーメン屋「麺魚」の油そばがコスパ良すぎ!

こんばんは。 nammieです♪ 錦糸町にある「麺魚」に行ってきました。今回行くのは2回目。 前回の訪問について気になる方は、こちらのブログも合わせてお読みいただければと思います。 happynammie.hatenablog.com 「麺魚」は、第17回TRY(東京ラーメン・オブ・…

【牛たん好き必見】利久で安定の牛たん定食!サイドメニューも美味しそう♡

こんばんは。 nammieです☆ 久々に「利久」に行ってきました。 牛たんが大好きすぎて、仙台出張の時は毎回「牛たんを食べて帰る」をコミットして行っていました。(笑) 今回は仙台ではなく、新宿のルミネエスト7階にある店舗へ。 19時くらいに行ったのでもしか…

【和食好き必見】渋谷で銀さらの西京焼きを食べるならここ!!

こんばんは。 nammieです☆ 渋谷にある「圓 弁柄」に初めて行ってきました。 今まで和食屋さんを紹介したことはあまりなかったので個人的には新鮮な気持ちです。(笑) より気楽に、より幅広いお客様に和食を楽しんでほしいという想いから作られたお店です。 店…

海鮮セットを贈ったらまさかのハプニング!粋な写真も送られてきました♪

こんにちは。 nammieです☆ 従兄弟が誕生日だったので、海鮮セットを注文して従兄弟の家に送ってみました。 大学生の頃は、食材を誕生日プレゼントとして贈るなんて考えたこともありませんでしたが、こうやって1万円単位の豪華な食材をセットで贈れるようにな…

恵比寿のESPRESSO D WORKSが居心地良すぎ!パンケーキもおしゃれでリピ確定☆

こんばんは。 nammieです☆ 先週、会社の後輩と恵比寿のカフェに行ってきました。 パンケーキなどが有名な「ESPRESSO D WORKS」というお店です。 恵比寿駅から徒歩4分ほどのところにあり、立地的にも行きやすいところにあります。 14時くらいに行ってみると、…

沖縄で有名なスパムおにぎり!初めて作ってみた感想はこちら☆

こんにちは♪ nammieです。 スパム缶をゲットしたので、憧れていたスパムおにぎりを作ってみました。 スパムってどんな感じで缶の中に入っているんだろう、と思っていましたが、缶の中にぎっしりと、ひとつのブロックの塊で入っているのですね! なかなかに圧…

新宿でドリアを食べるならここ!種類が豊富で全制覇したくなる☆

こんばんは。 nammieです☆ ルミネエスト新宿にある「CHEES&DORIA SWEETS」というお店に行ってきました。 ドリアの種類が本当にたくさんあるお店で、ドリアが食べたくなったらぜひここをおすすめします♪ お餅やアボカドが入ったドリアもあり、ちょっと変わっ…

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }