nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーゲンダッツのクリスピーサンド♡期間限定のスイートストロベリー味も!

こんにちは。 nammieです☆ 久々にハーゲンダッツを食べました♡ しかもカップではなく、クリスピーサンドです。 とっても贅沢〜〜♡ お風呂上がりに近くのコンビニで買ってきてしまいました。 ぽかぽか温まっているときに、ひんやりアイスを食べるのが良いです…

五ノ神製作所の海老つけ麺にバジルソースを入れる?!詳細はこちら☆

こんにちは。 nammieです☆ 先日、五ノ神製作所の海老つけ麺を食べてきました。 食べログの、東京都内にある「ラーメン百名店2020」にも選ばれている超人気店です。 訪問は2回目で今回ラストオーダーぎりぎりの19:40頃にお店に行くと、まだまだ何人かお客様が…

夜中に食べる焼き鳥は最高!おうち時間をひと手間工夫して♪

こんばんは。 nammieです☆ 本日3つ目の食べ物は焼き鳥です。 この時間に見る焼き鳥の写真、もう飯テロでしかありません!(笑) こちらはレバー。 こちらは鳥皮。 お皿とか盛り付け方とか、ちょっと一手間加えるだけで、スーパーで買った焼き鳥も居酒屋風にな…

おうち時間をトーストアレンジで楽しむ!時短でできる最強トーストはこちら☆

お仕事お疲れさまです。 nammieです☆ 普段の朝ご飯はトーストにジャムを塗って食べるのが私の中での定番なのですが、今朝はちょっと豪華にしてみようと思い、冷蔵庫にあった具材を食パンの上に乗せて焼いてみました。 まず食パンにバターを塗り、レンチンし…

プロントの「北海道産あずきの生どら焼き」を食べてみた!写真はこちら☆

こんにちは。 nammieです☆ 今日は、美味しい食べ物の話を3つ連続で投稿しようと思います。 まず第一弾は、スイーツ。 先週久々に、プロントに行ってきました。 プロントは個人的にケーキ類が好きです。 ほかのカフェにはなさそうな、ちょっと凝ったケーキが…

ホワイトデーはこれに決まり!お洒落で可愛すぎるフランス生まれのチョコ♡

お仕事お疲れさまです。 nammieです♪ バレンタインデーが終わったと思えば、あっという間にホワイトデーがやってきますね。 意識しなくとも、「ホワイトデーにはどんなお返しがくるかな」とついつい考えてしまいます。(笑) ホワイトデーは自分用にもチョコレ…

一蘭カップ麺売り切れ続出!こだわりの味に隠された裏話!

出典:https://www.instagram.com/p/CLTuZ1LnMW5/?igshid=1ahbg44nbk6g0 こんばんは! nammieです。 一蘭のカップ麺がついに発売されましたね! わたしは福岡出身ですが、「今までカップ麺なかったんだ!」と思うくらい、一蘭の存在は大きいです。 news.yaho…

「魔法のチョコリング」がローソンで買える!ハートブレッドアンティークの看板商品☆

こんばんは♪ nammieです。 「ハートブレッドアンティーク」というパン屋さんをご存知でしょうか? 名古屋発祥のパン屋さんで、「マジカルチョコリング」や「あん食パン」が看板商品の、まさに「かわいい」が似合うパン屋さんです。 そのパン屋さんの「マジカ…

ミスドのピエールマルコリーニは売り切れでした。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/432edea2800c055145e53f9ee16fd230a065b991 こんばんは。 nammieです♪ 久々にミスタードーナツに行ってきました。 ピエールマルコリーニとコラボしたドーナツがお目当てだったのですが、皆さんおっしゃっている通り…

じゃがチョコグランデミニをついに食べました☆くせになる甘じょっぱさ!

こんばんは。 nammieです☆ ブルボンから2/16より発売されている「じゃがチョコグランデミニ」、ついに食べてみました。 会社終わりに、最寄りのローソンで購入! ゴールドのマット感あるパッケージで、高級感があります。この見た目で135円(税別)だったので…

鬼滅の刃を超える鬼出現?!節分でのお父さんの本気がすごい!

こんばんは。 nammieです☆ 今年の節分は、皆さまどのように過ごしましたか? わたしは恵方巻の代わりにネギトロ巻きを食べました、というのは以前ブログに書きましたが、一方で社会人になると本当に豆まきをしなくなりますね。 「鬼は外、福は内」と言いなが…

38キロ減のゆりやんレトリィバァ☆驚きのビフォーアフターはこちら!

こんばんは。 nammieです☆ 自粛中、以前よりも自宅にいる時間が長くなった方が多いと思います。 わたしもテレワークはないのですが、仕事終わりに飲みに行く機会が減った分、自宅に直帰して晩酌することが多くなりました。 そんな日を続けていると、あれ、体…

食品ロス削減と地方創生を解決する「KURADASHI」がお得ですごい!

こんにちは。 nammieです。 実家にいる父が、コンポストに再度ハマっているそうです。 コンポストはたい肥のことで、家庭から出る生ごみや落ち葉などの有機物を、微生物の働きを活用して発酵・分解させることで、家でも作ることができます。 わたしも小学生…

コオロギを食べるのが当たり前になる?!コオロギビジネスの可能性とは!

お仕事お疲れさまです。 nammieです。 皆さん、「コオロギせんべい」を食べたことはありますか? わたしはまだないのですが、2020年5月に無印良品で発売された途端、わずか3時間で完売したことからも、一気に認知度が高まった気がします。 出典:https://www…

バレンタインデーに友達がスコーンを作ってくれました♡素朴な味が大好きなのです。

こんばんは♪ nammieです。 今日はバレンタインデーですね♡ 友達がスコーンを作ってくれました! 子どもがいる友達なので、素材にこだわったもので作ってくれました。 こういう素朴な感じのスイーツが一番美味しいですよね。 さくさくほろほろで、あっという…

ひとり飯で役立つマストアイテム☆「スマホ黙食」はこれで乗り越える!

お仕事お疲れさまです。 nammieです。 昨日は祝日で、明日も土曜日なので、今日は有給をとって4連休にした方も多いのではないでしょうか。 そんなわたしは午前休をとって午後は出勤。 なんだか丸一日家でごろごろしておくのはできない性分みたいです。 家に…

おうち時間が楽しくなる!ホットサンドメーカーの絶品レシピはこちら☆

出典:https://www.instagram.com/p/CLAb2F5B4gd/?igshid=13zmmeygr7lfx おはようございます♪ nammieです。 最近家にいる時間が長くなったためか、周りでホットサンドメーカーを購入する人が増えているように感じます。 実家のときはホットサンドメーカーが…

節分で余った豆で作るミネストローネ!おすすめ簡単アレンジをご紹介☆

出典:https://www.photo-ac.com こんばんは、nammieです。 今日2回目の投稿になります♪ 2月2日の節分では、皆さん豆まきはされましたか? わたしは豆こそまきませんでしたが、恵方巻を買って南南東少し南を向いて黙々と友達と一緒に食べました。 しかも夜遅…

Oisixが提案する「おうちレストラン」とは?!おうち時間を100倍楽しもう!

お仕事お疲れさまです♪ nammieです。 最近行きたい居酒屋さんやレストランに行けていないのですが、久々に家でもつ鍋を食べたい!とか思う今日この頃。 福岡出身だからか、寒い日が続くともつ鍋が無性に食べたくなるんです。 でももつ鍋を作るとき、もつの下…

義理チョコが消滅?!人は「本当に大事なこと」のみに時間とお金を割く時代?

おはようございます! nammieです。 今週末はバレンタインデーですね。 先日のブログに、バレンタインの家族の思い出をちょっと書きましたが、今年は久々にミスタードーナツ10個を買ってみようかしら、と思っています。(笑) 車のキーの形をしたチョコレート…

オンライン入社式を楽しむ新サービス!専用フードデリバリーの詳細はこちら☆

出典:https://nonpi-foodbox.com/?gclid=Cj0KCQiAvP6ABhCjARIsAH37rbQGxvwlFw9wPiCyZk5_wqVLpe9zat3wWPdbRPzFnsdmmJcnzLHDpKgaAum6EALw_wcB#whats-inside-the-box お仕事お疲れさまです。 nammieです。 昨日は都内の最高気温が16℃と暖かい陽気に包まれまし…

福岡人の私が自信を持っておすすめ!美味しいお土産の詳細ははこちら☆

おはようございます♪ nammieです。 皆さん、「通りもん」はご存じですか? わたしの地元、福岡が誇るお土産で、実家に帰った時は必ずと言っていいほど自分用に買って帰るお菓子です。20年連続でモンドセレクション金賞を受賞し続けており、その美味しさは折…

バレンタインに車のキーを渡そう!例年と違ったことをしたい人必見☆

https://www.frantz.jp/fs/frantz/cf-keytwin お仕事お疲れさまです♪ nammieです。 もうすぐバレンタインデーですね! 皆さんはなにか用意されていますか? わたしは引っ越しに伴い、お菓子作り用の調理器具をだいぶ捨ててしまったので、今年は手作りはせず…

ご当地グルメが集結!道の駅でわたしが気になるもの3選はこちら☆

https://www.instagram.com/p/CKs9tLvhwtJ/?igshid=xa03vos2f33r お仕事お疲れさまです。 nammieです。 今年は母から干し芋が届きました。 しかも市販のものではなく、母特製の干し芋です。 わたしが実家にいた頃はおそらく作ったことはないと思うのですが、…

恵比寿で食べる美味しい味噌ラーメン【つなぐ】!詳細はこちら☆

こんにちは! nammieです。 最近恵比寿がとってもお気に入りで、よく散歩しています。 中でも恵比寿の数あるラーメン屋さん巡りが楽しくてしょうがない! 恵比寿ってちょっと背伸びしていくようなおしゃれなお店ばかりかと思っていましたが、意外と下町感が…

渋谷【麺屋ぬかじ】はTKGが無料!味もボリュームも良しの絶品つけ麺はこちら!

お仕事お疲れさまです。 nammieです。 久々につけ麺を食べたので、そちらについて書こうと思います。 時短営業でラーメン屋さんも20時に閉まるので、平日の仕事終わりに行こうと思ったら、定時で上がって速足で向かわないと間に合いません。 でもラーメンつ…

ヘルシー思考のあなたにサブウェイのピザがおすすめ!詳細はこちら☆

https://www.instagram.com/p/CEjq7DuAcMT/?igshid=1ngdonqi8powg 午前中のお仕事が終わりましたね。 今日も残り半分。 nammieです。 すでに3日目ですが、ついに2月に突入! あっという間に1ヶ月が終わり、今年も残すところ11ヶ月という事実に震えが止まりま…

ただの豆まきに飽きた方必見!節分に作りたいテンションの上がるごはん!

https://www.instagram.com/p/CKtEqQlhjuZ/?igshid=k0plqz9bty3a お仕事お疲れ様です。 nammieです。 今日は節分ですね! 例年より1日早いのは124年ぶりだそうで、普段はイベントごとに疎いわたしも、今年の節分は豆まきをしようかしら、と考えているところ…

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }