nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これは便利!ご当地グルメのお取り寄せができる「ATi-COTi」とは?!

こんばんは♪ nammieです。 自粛期間が続き、大好きな旅行に行けないのが寂しい今日この頃。 大学生の頃は、思いついたら国内外問わずすっ飛んで行っていたのに、それができなくなって、旅行への欲求が半端ないです。(笑) なので最近はYouTubeで、ドローンで…

フルーツ好き必見!わたしが食べたい贅沢フルーツサンド3選♡

https://www.instagram.com/p/CKgC2VyHuTW/?igshid=3hffvoxvdqcc お仕事お疲れさまです♪ nammieです。 最近、無性に甘いものが食べたくて毎日チョコを食べています。 今の時期はニットなどで体型が隠れるので、油断してたくさん食べちゃいますね。(笑) そろ…

朝にラーメンを食べる?!吉祥寺【洞くつ家】の大人気「朝ラー」とは?

https://www.instagram.com/p/B2twGmtATbJ/?igshid=1hcfocfcrl8lp お仕事お疲れさまです♪ nammieです。 1月も残り4日間になりましたね。 ついこの前新しい1年が始まると思っていたら、もう1ヶ月が過ぎようとしていて、時の流れのはやさに焦る焦る。(笑) 非常…

ふるさと納税で根室のイクラを堪能☆おうちごはんを贅沢に♪

お仕事お疲れさまです♪ nammieです! ふるさと納税でイクラを頼んでみました! 根室のイクラで、パックに入って冷凍で届いたので、流しでお水にあてて解凍。 普段見るイクラは、お寿司屋さんのネタだったり、手巻きずしでやるときの具材だったりと、ちょこっ…

とろとろ半熟卵の絶品チーズオムレツを作ってみた♡

おはようございます! nammieです♪ 休日なので少しゆっくり目に起き、食べたくて仕方なかったチーズオムレツを作りました。 とろとろ半熟卵にとろとろチーズが絡んで、めちゃうまのおかずです。 作ろうと思い立ったきっかけは、料理人をやっている友達が以前…

エシレバターを使ったフィナンシェが美味しい♡バレンタインにもおすすめ!

今日もお仕事お疲れさまです♪ nammieです。 「エシレバター」というのをご存じですか? エシレバターは、クリーミーな口当たりと芳醇な香りが特徴の発酵バターで、優れた乳製品の産地として知られるフランス中西部・エシレ村で生産されているものです。 1900…

みかんより甘いトマト!?ドロップファームの「美容トマト」に感動♡

お仕事お疲れさまです♪ nammieです。 皆さんはおやつに何を食べていますか? テレワークが増えて家にいる時間が長くなると、ついついチョコレートやクッキーなどをコンビニで買って食べながら仕事してしまいますよね! 2~3日にわけて食べようと思って買った…

新鮮なお魚に舌鼓!刺身が美味しい居酒屋【魚真】で贅沢時間を楽しんで♡

お仕事お疲れさまです♪ nammieです。 非常事態宣言が出てから少し経ちますが、皆さまお仕事終わりは家でどのようにお過ごしでしょうか? わたしは、非常事態宣言が明けたら行きたいお店を調べては、美味しそうな写真を見てにやにやしています。(笑) 行きたい…

こんな缶ジュース見たことない!おもしろ懐かしのパッケージはこちら☆

お仕事お疲れさまです♪ nammieです。 寒い日が続きますね。 先週、最高気温が18℃の日があったのでそのまま緩やかに暖かくなるのかな、と勝手に期待していましたが、やはり時期は1月。 そう簡単に寒さが遠のくことはないですね。 こんなに寒い日は、自販機で…

これは全員食べなきゃ損!成城石井の生プレミアムチーズケーキ♡

こんばんは♪ nammieです。 皆さん、成城石井ってよく行かれますか? わたしは「成城石井はちょっとお金持ちが行くスーパー」という印象が強すぎて、実は数えるほどしか行ったことがありません。 今まで成城石井で買ったことのあるものは、ベーグル1個のみ。(…

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }