nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

新垣結衣さん星野源さん結婚!「逃げ恥」名言ベスト3はこちら☆

こんばんは♪

nammieです。

 

仕事中にポーンと、LINE NEWSから通知がきました。

【速報:新垣結衣星野源と結婚。事務所を退社しフリーに。】

 

f:id:happynammie:20210520013323j:image

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/59b27e618291ded6a29720d1c90fb4be8ae136f6

 

え、えええええ!!!!

 

びっくりしすぎて、思わず仕事の手を止めて上司に報告。

 

おそらく、今までのどんな仕事上の報告よりも、最速で今回のニュースを上司に伝えたと思います。(笑)

 

普段はお堅い上司たちも、この時ばかりは手を止めてガッキーロスタイムへ突入しました。(笑)

 

新垣結衣さんと星野源さんは、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のSPで再開したのをきっかけに、結婚前提で交際をスタートさせたそうです!

 

ドラマや映画でカップル役をやって、現実世界でも本当に結ばれるなんて、とってもすてきですよね〜!♡

 

どんな経緯で、どんな言葉で、結婚まで至ったのか、今は妄想を膨らませるばかりです。

 

わたしが思うのは、ドラマ「逃げ恥」で夫婦役をされたことは、これからの結婚生活に、良い影響を与えるんじゃないかなということ!!

 

だって、すごくすてきな言葉やシーンがたくさん散りばめられているんです。

 

そこで今回は、わたしが心に残っている「逃げ恥」での名言ベスト3をご紹介したいなと思います!!

 

☆第3位☆

「人生は勝ち負けじゃなくて味わうもの」

 

ガッキー演じる主人公みくり。

そのみくりの叔母・百合ちゃんの言葉です。

石田ゆり子さんが演じており、百合ちゃんの言葉はどこを切り取っても深いです。

 

百合ちゃんは50歳をこえており、結婚せず仕事をばりばりしている女性です。

その分、周囲からの「女性はこうあるべき」というプレッシャーを、人一倍受けてきました。

 

周りの人と自分の人生を比べるのではなく、自分が最高と思える人生にしているのかどうか。

なんだか、歳を重ねるのが楽しみになる言葉です。

 

 

★第2位★

「一緒に勉強して、一緒に親になって、

夫婦ってそういうことじゃないんですか?」

 

星野源さん演じる平匡さんは、妊娠した妻みくりさんに「全力でサポートします」と声をかけます。

 

でも、サポートしてほしいわけじゃない。

 

子どもを産んで育てるのは、誰だって初めての経験。

夫婦どちらか一方がメインでやるわけではなく、夫婦ふたりで一緒に育んでいくもの。

 

そういう想いがこめられたみくりの言葉です。

はっとさせられる言葉ですね。

 

☆第1位☆

「運命の相手にするの」

 

みくりの母親・森山桜さんの言葉です。

富田靖子さんが演じています。

 

運命の人なんていない。

みんな赤の他人同士だからこそ、大事な人を愛する努力が必要。

運命の人が現れるのを待つのではなく、自分から運命の人にしていく。

 

とっても力強い言葉で、妻として、母としての偉大さを感じます。

 

 

いかがでしたか?

逃げ恥には、本当にたくさんの名言が詰まっているので、ぜひドラマを見返してみてください!!!

 

新垣結衣さん、星野源さん、最後になりましたがご結婚本当におめでとうございます!♡

末永くお幸せに〜!

 

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }