nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

【カツサンド好き必見】渋谷の「Tokyo Kenkyo」でいただく絶品サンドイッチ☆

こんばんは。

nammieです♪

 

だいぶ前になりますが、素敵なカフェを見つけたのでご紹介します。

 

そのときは、人のあまりいなさそうなお店に行ってみようと思い、駅から離れたカフェを狙って行ってみました。

 

向かったのは「Tokyo Kenkyo」という斬新な名前のカフェです。

 

渋谷から15分ほど歩いた、住宅地のど真ん中にあります。

南平台というところにあるようです。(初めて聞く地名)

道中、「こんなところにカフェなんてあるのかな…」と不安になりました。(笑)

 

いざ着いてみると、住宅街の中にあっても生活の邪魔をせず、ほどよく馴染んでいる印象でした。

白いおしゃれな建物の2階が入り口です。

 

カフェスペースは建物の2階と3階で、2階には2人用のテーブルとカウンター席、3階には大きなテーブルが一つあり、8人ほどが座れるようになっています。

 

個人的におすすめなのは3階ですね。

大きな窓から日光が入ってきて、朝から気持ちよく過ごすことができます。

 

実際に座ってみたら、「こういう部屋がほしいなあ」と思うに違いありません!

 

こちらのカフェはサンドイッチとソーダを主に提供していますが、そのほかにもパスタやピザなど、かなり種類が豊富です。

 

サンドイッチの気分だったのですが、サンドイッチだけでも7種類あり、決めるのに時間がかかりました。(笑)

 

うんうん悩みながら選んだのは、「極厚の豚ヒレサンド」

 

その写真がこちらです。

 

f:id:happynammie:20210524231947j:image

▲極厚の豚ヒレサンド

 

うわあ、パンより分厚い!!!(笑)

これは間違いなく食べ応えのある一品です。

もはや食パンと豚ヒレです。(笑)


f:id:happynammie:20210524231938j:image

BLTサンド

 

1種類だけでは満足できそうになかったので、BLTサンドも頼み、友達とシェアしました。

間に挟まっているベーコンが、たまらなく美味しかったです。

こちらもボリューム満点で、野菜もたくさん摂れるので嬉しいですね。


f:id:happynammie:20210524231941j:image

▲グレープフルーツティー

 

こちらはグレープフルーツのアイスティーです。

 

色が綺麗〜〜!!

店内自体がおしゃれなので、アイスティーを写真に撮るだけでも映えますね♡

 

ほどよく酸味と苦味があって、暑い時期にごくごく飲めます。


f:id:happynammie:20210524231934j:image

▲インスタグラマーっぽい写真も撮ってみる。(笑)

 

外に気兼ねなく行けるようになれば、お時間に余裕があるとき、ぜひぜひ行ってみてください。

 

tabelog.com

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }