nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

お弁当の疑問!ハンバーグの下には何でパスタ!?

nammieです😋✨

 

今日のランチはお弁当‼️

f:id:happynammie:20181218141208j:image
f:id:happynammie:20181218141213j:image

キーマカレーにハンバーグがついた、なかなかボリュームのあるお弁当です🍱

 

実際むちゃ美味しかったのだけど、そういやお弁当のハンバーグとかチキンソテーの下って、いっつもパスタが入ってるよね😳

 

もはや今回の弁当は、

カレー🍛⇒ 炭水化物(ルーは小麦粉だからね)

ごはん🍚 ⇒ 炭水化物(疑う余地もなく)

ときていて、ハンバーグでようやくタンパク質キターと思ったら、その下には

パスタ🍝⇒ 炭水化物!!

 

もはやこの弁当は炭水化物オンパレード😅

 

何でパスタなのかなぁと思って調べてみたら、どうもおかずとしての役割だけでなく、持ち運んだ時にハンバーグとかがズレたりしないようにという意図もあるらしい😳

あとは、出てきた油を吸収するという役目もあるとかないとか、、、

 

女子としては、そのパスタを食べるかどうか、悩ましいところですね😂

 

nammieでした💕

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }