nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

選抜高校野球大会、無観客の可能性あり?!コロナの影響が止まらない!!

nammieです♪

 

センバツ高校野球大会、無観客の可能性あり?!]

 

f:id:happynammie:20200303124203j:image

 

こんにちは!

コロナの影響がどんどん広がってきていますね!💦

 

いろんなイベントも中止や延期になり、寂しい感じもします。

 

TGCも、史上初の無観客でイベントを実施し、生配信したそう!

 

中条あやみさんをはじめとする出演者さんが、観客のいるありがたみを痛感したそうです😢

 

f:id:happynammie:20200303123834j:image

出典:https://www.asahi.com/amp/articles/photo/AS20200229002044.html

 

これが本番なのか…!

リハーサルみたいですよね。

 

そしてこれからの時期といえば!

そう、選抜高校野球大会です!!!

 

まさかの、こちらも無観客で開催する可能性が出てきています!!!

 

生徒たちの熱い闘いが生で観られないなんて…そんなことある?!

 

f:id:happynammie:20200303125039j:image

悲しすぎる!!!

 

センバツの開催がどうなるかは、3月4日の大会運営委員会で決まるそうです。それまではひたすら待つしかないですね。

 

今や全国の高校も臨時休校に入っているので、選手である生徒さんたちは、全力で練習ができないモヤモヤもあるのではないでしょうか。

 

そんな中の「無観客開催の可能性」。

 

生徒さんたちのモチベーションが下がらないことを祈ります!!🙏

 

でもこうなると、VRを使って、まるで甲子園球場にいるかのようなリアルな体験ができたら、すごくいいかもしれません!!

 

f:id:happynammie:20200303125915j:image

いきなり最先端!

 

家にいながらでも選手を目の前に見ることができたり、白熱した試合の雰囲気を臨場感をもって感じられたりしたら最高ですよね!

 

昔ありえないと思われていたことは、今だとだいたいが実現されているとも言いますし!

 

宇宙に行けたり、スマホが誕生したり!

 

もしかすると、プレーする選手も全部ヴァーチャルな世界で試合をする日が来るのかもしれませんね!

 

ともかく、高校最後の闘いを全力でやっていただきたいなとnammieは思います!

 

それでは、今日はこのへんで〜!

 

nammie💕

 

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200303-23020666-nksports-base

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }