nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

コロナ対策は万全ですか?!あなたが今いる場所は感染しやすいかもしれない?!

nammieです♪

 

[コロナ対策は万全ですか?!感染しやすい場所とは?!]

 

最近、ニュースでも、友達との会話でも、お客様とのアイスブレイクでも、コロナの話が必ずと言っていいほど出てきます。

 

f:id:happynammie:20200302220354j:image

 

大型イベントも続々と中止になり、外に出かける人も心なしかすっごく少なくなった気がします…!

 

nammieの会社では、節電のためお昼休憩のときは部屋の電気が消えるのですが、今日みたいに雨の日は電気を消すとけっこう暗い!!!

 

そんな中カップ麺をすするおじさま方を見ていると、ウイルスに感染したゾンビが集まってるみたいでバイオハザードの映画を思い出します。

 

コロナもこんな感じに広まったら怖いなあ…!!💦

皆様もお気をつけください!

 

コロナに感染しやすい場所はここだ!という記事があったのでシェアさせていただきます

 

こういう場所は避けて、できるだけ行かないようにしましょう!

 

《集団感染が起こった場所や状況》
・スポーツジム
・屋形船
・ビュッフェスタイルの会食
雀荘(じゃんそう)
・スキーのゲストハウス
・密閉された仮設テント


《集団感染の共通点》
・換気が悪い
・人が密に集まって過ごすような空間
・不特定多数が接触するおそれが高い場所

 

ジムなんかも避けた方がいいんですね!

 

f:id:happynammie:20200302220745j:image

 

ちなみにコロナは、感染者のせきやくしゃみによる飛沫感染や、ウイルスが付いた手で口や鼻を触ることによる接触感染でうつるそうです!

 

潜伏期間も1日〜2週間ほどと、インフルエンザの1~3日に対して長いので、より一層の注意が必要ですね!

 

nammieの友達も、同じ会社の人で37.5度の熱がずっと続いている人がいるそう!

 

身近にそういう人がいたら

「え、もしかして…??」

と疑いたくなってしまいますね。。

 

大事な人に感染させないためにも、まずは手洗いうがいなどを徹底して、予防し続けましょう!

 

f:id:happynammie:20200302221054j:image

 

それでは!今日はこのへんでー!

 

nammie💕

 

 

 

 

 

参考:https://lin.ee/hD078fZ?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }