nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

チロルチョコの種類はいくつ?!今日使える雑学をご紹介😍

nammieです♪

 

最近はコンビニやスーパーのお惣菜を買ったり、手軽に作れるものに挑戦したりして、外食以外を楽しんでいます☺️🌸

 

今回は珍しくコンビニのお菓子を食べてみました〜〜!!

 

しかも、

チロルチョコ!!!🍫💓

 

昔懐かし、今でもみんな大好き!

ご当地のチロルチョコがあったので思わず手に取ってしまいました🤣🤣✨

 

f:id:happynammie:20200411071610j:image

 

芋ようかんと紅芋タルト!!😍

どんだけ芋が好きやねん👏笑


f:id:happynammie:20200411071618j:image

 

中を開けるとこんな感じ。

デザインがおしゃれですね〜☺️❤️


f:id:happynammie:20200411071613j:image

 

おお!芋色!!!🍠

右側は紅芋タルトっぽくビスケット生地が入っていて、サクサクっとした食感が楽しめます!

 

左は芋味の甘いペーストが入っていて、噛むととろりとした食感!

 

どちらも美味しい〜😋🌸

友達にも会社でも配りやすいし、相手に気を遣わせすぎない大きさがすごく良いですよね!

 

ちなみに、チロルチョコは毎年20〜30種類の新しいフレーバーが出ているそうで、今まで出た種類は400種類を超えるそう!!!😳✨

 

f:id:happynammie:20200411072053j:image

出典:https://j-net21.smrj.go.jp/special/fight/20100121.html

 

こりゃすごい、、、!!!圧巻!!!

 

調べてみると、100年あまりの歴史があるそうで、戦後の日本にとって超高級品だったチョコレートを気軽に食べられるようにと、1個10円の破格な値段で売られたのがはじまりとのこと!!

 

チロルチョコのあの小ささには、子どもにも気軽にチョコレートを楽しんでほしい!という想いが込められていたのですね🤩👏

 

また、コンビニで販売するときは、小さすぎてバーコードが付けられなかったらしく🤣笑

 

コンビニでも売れる!と確信が入ってから、チロルチョコにバーコードが付けられる大きさにし、価格を20円に変更しました😚

 

大きさ変わっていたのは知らなかったです!!!

 

なんだか、コンビニのお菓子ひとつとってみても、興味深い話がたくさんあって面白いですね👍

 

次はどんなチロルチョコにしようかな〜❣️

 

皆さんもリモート飲み会のネタに出してみてください☺️✨

 

それでは!今日はこのへんで〜☺️

また明日💕

 

nammie.

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }