nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

チョコミン党 vol.14💐

nammieです🤗

 

夏は終わっても、まだまだチョコミント人気は健在‼️🙋‍♀️🎶

チョコミン党としては、嬉しい限りです😍

 

◎ふわふわ❤️チョコミントパンケーキ

こないだ発見したのは、こちら‼️

f:id:happynammie:20181105100652j:image

【トリプルチョコミント リコッタパンケーキ】

 

新宿ミロードの9階にある、CAFE HUDSON(カフェ ハドソン)のパンケーキ🎶

 

わほっ‼️😍

見ただけで美味しそうなビジュアルにテンションが上がるっ😊👍

f:id:happynammie:20181105100656j:image

4構造のリコッタパンケーキには、綺麗な青のミントクリームと、中にはバナナ、トッピングにはオレオクッキーとザクザクに砕かれたチョコ💕

 

お皿に広がる生クリームとチョコレートソース、アクセントのブルーベリーにミントの緑が美しい~👏😆

 

ここからさらに、添えられたチョコレートソースを追加投入していただきます‼️😎

 

 

◎リコッタパンケーキとは??

ちなみにリコッタパンケーキとは、リコッタを生地に練りこんで作られたパンケーキ🥞

“ 世界一の朝食 ”と呼ばれる【bills】で出されていて一躍有名になりましたよね🎶😝

 

リコッタはチーズを作る時に出る水分であるホエイ(乳清)を加熱して固めてつくるので、低脂肪でさっぱり✨😊

生地に酸味が追加されるから、ボリュームがあってもペロッといけてしまいます😎

 

ちなみにリコッタって、チーズだと思ってたけど、法令上はチーズと呼べないらしいですよ😳

 

 

◎とにもかくにもお味は…??

4構造のリコッタパンケーキにミントクリーム、そしてチョコソース❤️

パンケーキ食べる前に普通にご飯も注文してたから、だいぶボリューミーかと思いきや、ほんとにペロッといけてしまう!😍

 

少しミント感は少なめでしたが、爽やかさはリコッタで追加されてる感じ!笑

あとがけのチョコソースで、甘味を自分好みに調節できるとこもいいですね‼️😊

 

◇ミント感 ★★★☆☆

◇チョコ感 ★★★★★

◇バランス ★★★☆☆

 

おいしいチョコミント味、これからも紹介していきます😘

 

nammie💕

 

 

#チョコミント #チョコミン党 #チョコ #ミント #パンケーキ #リコッタパンケーキ #リコッタ #新宿 #ミロード #カフェ #カフェ巡り #CAFEHUDSON #カフェハドソン #インスタ映え #フォトジェニック #スイーツ #スイーツ女子 #スイーツ好きと繋がりたい #おいしい #カメラ #カメラ好き

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }