nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

コンビニに飽きたらオープンカーはいかが?ランチの新しい味方!

nammieです♪

 

最近お昼ごはんをどうしようかと結構悩んでいます!

 

コンビニも飽きてきたし、お弁当を作るのもたまには手抜きしたいし。。

 

と思っている人はきっとnammieだけではないハズ!笑笑

 

そんなとき友達からLINEがぽんっ♪ときまして、、

 

「キッチンカーが家の近くに来てるーー!!!」

 

キッチンカーって、あのイベントのときによく見るでっかい車⁉️👀

 

f:id:happynammie:20200513122813j:image

出典:https://pin.it/2NcVx0L

 

キッチンカー!これか!

 

調べてみると、Yahoo!ニュースに載っていました!

 

なんとなんと、キッチンカーがいま激アツらしいです!😍✨

 

キッチンカー、住宅街にシフト

「3密」避け、温かいものを

在宅勤務に人気

キッチンカー、住宅街にシフト 「3密」避け、温かいものを 在宅勤務に人気(時事通信) - Yahoo!ニュース

 

在宅勤務の人向けに、テイクアウトできるランチを住宅街で販売しているそうです!

 

どれを食べようか、という選ぶ楽しみがあって、お客様からの反響も良いとのこと!🤩💓

 

たしかに、キッチンカーが何台も来てると、イベントがあるみたいでなんだかワクワクしちゃいますよね!

 

キッチンカーの運営会社も、イベントが相次いで延期になり行き場がなくなっていたそうなのですが、「住宅街」という新しい場所を発見したのがすごい!!

 

普段とは違うごはんが食べたい!

キッチンカーを活用したい!

 

両者の需要と供給が一致していて素敵〜〜☺️🌸

 

さらに、キッチンカーを事業として始めたい人向けに、最大100万円の補助を出すところもあるみたいです😳✨

 

キッチンカー開業希望者に「最大100万円の補助」、Mellowが神戸市と連携してキッチンカー開業支援事業を開始

キッチンカー開業希望者に「最大100万円の補助」、Mellowが神戸市と連携してキッチンカー開業支援事業を開始|株式会社Mellowのプレスリリース

 

こういう時期だからこそ新しいことに挑戦するのってワクワクしますねっ!

 

ちなみに、nammieはおしゃれなキッチンカーの写真を調べてにやにやしておりました🤣💓笑

 

f:id:happynammie:20200513122140j:image

出典:https://pin.it/77uhYQ7

 

植物があるのがかわいい🍀

 

f:id:happynammie:20200513121811j:image

出典:https://pin.it/aX7ogrH

 

優雅!!!

モノトーンがおしゃれさをアップさせてます☺️

 

f:id:happynammie:20200513121903j:image

出典:https://pin.it/2E5S6Ef

 

なんと2階があるオープンカー!

これは珍しいですね🤩

 

今まであまりオープンカーに注目したことがなかったのですが、いろいろ調べてみるとこういう場所でごはん買ってみたい!と思っちゃいました🥰🙌

 

皆さんもオープンカー、探してみてください!💕

 

それでは、今日はこのへんで!

午後も頑張りましょう!💪✨

 

nammie.

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }