nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

stayhomeの今こそ食事改善!タンパク質を味方につけるレシピ3選☆

nammieです♪

 

トレーナーの仕事をしている友達が、食事のアドバイスをしてくれるとのことで、nammieが食べたもの3日分をLINEで伝えました!

 

するとまず一言、

 

「nammieはタンパク質をもっと摂った方がいい!!!」

 

とのこと!😳✨

 

なので最近はすごく意識してタンパク質を摂るようにしています🙏

 

卵やササミ、プロテインなどを前よりたくさん食べるようになりました!

 

ただ、毎回同じようなレシピになってしまうので、この機会にレパートリーを増やそう!といろいろ調べてみました💡

 

その中で、nammieが個人的にすごくおしゃれ&美味しそう&彩り素敵!💕と思った料理をご紹介させていただきます〜〜!!!

 

まず最初はこちらっ!💁‍♀️

 

ホワイトオムレツ

 

f:id:happynammie:20200510071311j:image

出典:https://macaro-ni.jp/28156

 

白い?!

 

と最初見たときほんとにびっくり😳

 

なんと卵の白身だけで作ったオムレツらしいのです!!

 

日本ではまだ馴染みがないですが、海外ではもう定番なんだそう💓🥚

 

卵白は、高タンパク、低カロリー、低脂質で、黄味を除くことで脂質を大幅カットできるらしいです!🤩✨

 

見た目もおしゃれだし、健康にも気を遣えるし、最強のメニューですね!

 

ゆっくり朝食をとれるお休みの日に作りたいっ🙋‍♀️👏

 

続いては、、、

 

親子たまご焼き

 

f:id:happynammie:20200510071415j:image

出典:https://macaro-ni.jp/28156

 

nammieは親子丼がほんっっっとうに大好きで、タイに留学してた頃は、日本食が食べたくなったときいつも親子丼を作っていました🥰🐓

 

(そう、実はタイに留学していました!この話はまた後日!!🤩💓笑)

 

そんな親子丼をたまご焼きにするって!!!

美味しくないわけがないーーー!

 

いつものたまご焼きに飽きたら、こういう風に具材を変えてレパートリーを楽しむのも良いですね〜!🥰

 

鶏肉が入ってるのもなんだか豪華で大満足しそう!!

 

そして最後は、、、

 

アボカド桜海老の豆腐サラダ

 

f:id:happynammie:20200510071600j:image

出典:https://macaro-ni.jp/28156

 

彩りが美しい〜〜!!

 

これからの季節、冷奴を食べることが増えると思いますが、普段の冷奴に飽きてしまった、、、なんてときは、このレシピの出番っ!!💪

 

そしてなんといってもおしゃれ!!

 

これはInstagramにアップしたくなる〜💓

 

好きなあの人に、「こいつ料理のセンスあるやん!」と思わせる大チャンスになるかも?!笑

 

いかがでしたか?☺️

stayhomeの今だからこそ普段の食事を見直して、久々に会った友達に

 

「なんか綺麗になったね?!」

 

と言われるのを楽しみに頑張ります!笑

 

それでは!

今日も一日頑張りましょう〜😍✨

 

nammie.

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }